10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-19 (Sat)

今回のミハイルはどうした!?


捜査続きでちょっとお疲れモードなミハイル。


そこへ殺人事件の知らせが飛び込んでくる。

またまた一子とミハイルの勝負!!


たどり着いた犯人は、靴型も一致したので、即逮捕。


ミハイルは全く関係ないような駐車場で匂いが途切れてしまったよう。


ミハイルにも勝って、犯人逮捕もできて、めちゃめちゃ得意気な一子♪

だが・・・どうやらその男にはアリバイがあったのだ。


ワンコの鼻だけが証拠。
それでは送検できない。


これは誤認逮捕か!?

ひとまずアリバイがあった以上、釈放するしかない。
しかもこのままでは警察の大失態という汚名が降りかかる。


一子は当分自宅謹慎。


13係も、最近は一子の鼻に頼りすぎていたことを認め、地道な捜査に切り替えを決めたよう。



だがその時、TVのニュースで、二度にわたり暴力団に捜査情報が漏れていた事で総監が辞職する旨を伝えていたのだ!!

あらら、松田辞めちゃうんだ。


そこで、ガラさんに会いに行く一子。


ワンコ失格。
その話を聞いたガラさんは、一言。

「考えるな、調べろ」

鼻だけに頼らず、目、耳、すべて使って調べて・・・考えるのはその後だというガラさん。


かっけぇ~♪?
やっぱガラさんいい人だっ(>▽<)?




ようやく自分を取り戻した一子。

だが、残念ながら謹慎中の一子には捜査はできない。


そこでミハイルに会いに行くのだが・・・。

最近すっかり一子に負けっぱなしのミハイルは、すっかりやる気を失ってしまっているよう。


もう引退なのか?


そして、相棒に裏切られた経験のある田村もまた一子たちに関わるのを避けているよう。


一子の家に13係全員集合って、どうよ~(><)
ここはギャグだったねぇ。




だが、もうひとりの容疑者が浮かび上がる。

シゲさんの推測によると、どうやらあの日、その吉永は、ワンコが最初に匂いをかいで誤認逮捕した男性の靴を借りて犯行に及んだのではないのかというのだ!!


なるほど。


では、ミハイルはその吉永の匂いを追っていたのではないのか。



だが、相手は犬。

確認することはできない。
落ち込む一子。



その夜- - - - - - - - -夢を見る一子。


そこではなんと、ミハイルが人間化ぁ!??a
白スーツに、サングラスって、
わはは!!

なんじゃこりゃ~~(>▽<)


あはは~って、追いかけっこってどうよ~!!Ф



だが、人間化ミハイルは、田村はもう自分を信じてくれないから、一子と組むと言い出す。


でも、それは違うのではないのか。

ミハイルが引きこもってしまったのは、田村が信じてくれなかったからではないのか。


連続勤務で疲れていたのかもしれないと、優秀だった父より長生きしてほしいと思った田村の親心からだったよう。

少しだけすれ違ったミハイルと田村。


でも、それが間違っていたことを知らされた田村は、凶器が見つかったということで、ミハイルと共に出動!!


やはり犯人は吉永!!

早速13係と共に彼を追いかけるも、めちゃめちゃ足が早い。
しかもナイフを持っているのだ。

どうしたらいいか。

っ手を出せないシマたち。


だがその時、吉永を追っていた田村がつまずいて倒れてしまう。

待つミハイル。
田村はその目を見て大きく頷く。


走り出すミハイル!!


あっという間に吉永の腕に噛み付き、逮捕に協力!!



おお!!イイハナシだ~♪?


すっかり自身も、信頼関係も取り戻したふたり。


その背中にまたも擬人化したミハイルを観た一子。
いい関係をまた続けられそうです。


そんなふたりの臭いをかぐ一子。

相棒の匂いがします- - - - - - - - ----。





で、次回こそ最終回!?

毎回イイハナシを見せてくれてるデカワンコ。

どんな最後になるのか、前回が前回だっただけに、これは楽しみ♪


「らしい」お話で、笑って見せてくれたらそれでいいな。


総監の今後も気になるし、ガラさんはどうなるのかとか。


でも、今回もいいお話さんきゅ~でした(^^)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆

【送料無料選択可!】デカワンコ オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ

 【新品】【漫画】デカワンコ [1~7巻 全巻 最新刊] (著)森本梢子-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-【05P21dec10】 


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第8話






関連記事
スポンサーサイト
* Category : TVドラマ感想
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

見れない * by すずの
第九話、地震で見れなかったから            見たーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!! 

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。