08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-18 (Fri)

16日の当ブログのHIT数が、未だかつてない数を示しました。


HIT数 17583HIT?


3/178674
3/1617583
3/154885
3/144337
3/136230
3/125477

もちろんこれは読書・コミック楽天ブログのランキング1位。


驚いたのは、すべてのジャンル の、楽天ブログの総合ランキング。


9

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
なぎさ美緒さん



なんと、総合9位ですって!!(わははФ


こんな数字、二度とないんだからねっ!!って感じですよ。



理由は分かってます。


これは、火曜放送の「美しい隣人」最終回感想のせいです。


この日から、ようやくドラマの放送が再開されたのですが、放送途中に震度6弱の余震が発生したため、放送が途中で途切れて、報道番組になってしまったからです。



みなさんその後のドラマがどうなったのか?


地域によっては、そこで放送が切れたままだった方もいらっしゃったり、一番多かったのはビデオに録ってて、途中で切れたままになってたって形でしたね。


あらすじを探されてる方がものすごく多かったようで、うちは以前から読んだ人が観た気になれるように、あらすじを詳しく書くのをモットーにしてきた感想ブログなので、少しでもお役に立てたようで、感謝のコメントも目立ち、本当ブロガー冥利に尽きるヒット数でした。


コメントいただいた方も、お気遣い、本当ありがとうございました。






こんな時期だからこそ、普通に放送されることがどれだけ大切なのか、そして今まで当たり前に思いすぎてたか。

そういうのがすごくよく分かる1週間でした。


場所により、部分停電が始まり、被災地では未だ孤立されて援助を待つ人たちがたくさん溢れています。


寒さをしのぐのも大変な中、こんなTVだなんだと娯楽な話はどうだといわれる方もいらっしゃるかもしれません。



でも、娯楽によって安心できるものも多い。

報道番組ばかりでは滅入ってしまう面も多いですし、今被災者が求めているのは、悲惨な状況をいかに好転させるかという情報や、援助だと思うんです。


確かに原発も大変な事態です。

でも、それより被災地に新しい命が誕生した話や、初めて暖かい食べ物が振舞われたという話の方がよほど心が暖められます。



頑張り続けてる皆さんに、少しでも心の休まる時を。

その中で、ささいな事かもしれませんが、少しでも自分のやってることが人様の役に立てたら嬉しい。

そう思いました。



イベントやコンサート、舞台など、自粛方向の動きがとても多い中、なんとかして開催方向へと考えてる方たちもいらっしゃいます。


確かに今は難しいかもしれない。

でも、自粛ばかりでは、日本経済もこのまま回復できないのではないかと思う。



控えすぎて、発散できる場所がなくて、溜め込んでしまう人もいるはず。


イベントがあるから、舞台があるからそこまで頑張ろう。

そうして心の支えにする人だっているはずでしょう。



電力供給もままならないこの状況で、プロ野球セリーグは開催を決定しました。


私はこれもひとつの英断だと思います。

確かに大変な状況でしょう。
もちろん非難も多々あるでしょう。

選手だって被災された方もたくさんいらっしゃいます。

でも、スポーツを通して、支えられることは誰だって知ってる。



関西人として記憶に残っているのは、阪神淡路大震災のあの年、パリーグで優勝したのは、その神戸を拠点とする「オリックス」でした。


これが被災地にどれだけ勇気を与えたか。

感動して涙が出たのを今でも覚えてます。



自粛も必要。
でも、開催も必要。

私はそう思います。


時期尚早と言うのなら、せめて4月1日からという形でもみなさん前向きに動いてもらえたらとか思いました。




簡単には答えが出せない問題です。

でも、余震におびえ、電力供給の心配やガソリン不足。

そういうマイナス面ばかり気にしては前に進めない。



いつからが復興になるのか、どこからが始まりか。


まだまだ先は見えません。

それでも今、自分に協力できることなら、なんでもしたい。



私は普通に。
今まで通りに。

あ、もちろんできる節電はちゃんとしてって事で。



今日地震後初めて買い物に出ました。

棚からカップ麺類が消えて、お米、水、乾電池などがなくなっているのを見て、関西にも影響は大きいのをようやく実感した感じです。


買占めを控えろといわれてますが、本当無駄な買い置きはやめた方がいい。



みなさんの心にも、早く充電できる何かがあるといいなぁ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆



関連記事
スポンサーサイト
* Category : 徒然日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

なぎささんこんにちは * by さんみ
凄い数字ですね。おめでとうございます。なぎささんが心がけているモットーがすごく伝わっているからだと思います(私も)体の具合どうですか?無理しないで気をつけて下さい。アニメなど本当自粛ばかりで…。しょうがないけど、日本全体が暗くなる感じでいやですよね~日本っていう国は過剰な配慮しすぎです(苦笑)だからこそ高校野球開催が決まった時は嬉しかったです。勇気でますよね。これを期に少しずつ日本全体ががんばろう日本のスローガンのもとひとつになってくれたらよいなぁと思います。長々すいませんでした。

うわ、すごい * by mkd5569
こんばんは

ものすごいアクセス数ですね。

というか、毎日すごいです。

毎度丁寧に記事かかれていますからね。

これからもがんばってくださいね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

