04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
8年前に刺殺された事件の犯人の指紋が摘出される。

それは里央の父が殺された事件- - - - - - - - -!!





ようやく普通にドラマが再開されましたね。
なんだか少しだけ日常が戻った感じで、ほっとします(^^)





突然帰り道、スタンガンで眠らされる南雲。


南雲が凶行犯係りで活躍していることを知っている男たちによる犯行。


男たちはたまには犯罪者側に廻ってみてはどうかと、南雲に犯罪の手伝いを命令したのだ!!

人質は、別れた奥さんと娘。


彼女たちに突きつけられた刃物。

流石にそれには南雲も顔色を変える。

従わなければ・・・死。




次の日、早速父の事件の詳細を知ろうと、鑑識を訪ねる里央。



だがその時、誘拐事件が発生。

しかも、誘拐されたのは、あの、毎回南雲に質問をしてきた千尋だったのだ!!


これはどういうことなのか?
ってか、最後に大活躍の千尋っすね。


そこで千尋の父に、身代金として1億用意しろと言う犯人の要求。

更にファイルで千尋がナイフで脅されているメールが送られてきたのだ。



何故1億なのか?

今日、大きな取引が行われ、荷物と確認して支払う予定だった1億があるというのだ!!

犯人はそこまで調べていたのか。



だが、犯人は、このままお金を支払わなければ、千尋を殺すだろうと宣言する南雲。

いつもの南雲らしくない断言的な気遣いのない言葉。


それが気になる里央。

南雲は「怖いんだ」と口にする。


更に犯人は、現金の受け渡しに指名したのは、南雲。

何故?




そして・・・南雲は里央に人質が取られているとメッセージを渡す。

更に自分には発信機がつけられているというのだ。



そして、取引場所へ向かった南雲と秘書。

だが、通信妨害が入り、警察は南雲を一瞬見失ってしまう。



そして、次の指示を出した犯人。

陸橋からトランクを落とせという指示で、トランクを落とした南雲。


そして、写真の投稿発信先で千尋を救出した寺西たち。

南雲の妻たちも無事だったよう。



だが、トラックの中に落とされたお金は、すべて新聞だったのだ。


ショッピングモールでいなくなった里央は、どうやら途中で南雲が渡したトランクを追っていたよう。



人質確保を聞き、すぐさま銃で威嚇して犯人を取り押さえた里央。


だが・・・なんとこのトランクもまた中身は新聞紙だったのだ!!

すりかえられたトランク。

では、一体犯人は誰だったのか?
そして、お金はどこに?



千尋を見張っていた犯人の一味もなんだか殺されてたようだし、南雲はまだ何かを隠しているようだし・・・。


さぁて、これは一体どんなトリック?


犯人は秘書かなぁとか思ってみたり。


ってか、心理学、これもまた全く関係ないお話でしたけど、まぁ、普通の刑事ドラマとして楽しめたらいいかって感じっすかね。


でも、この誘拐事件が、里央の父の刺殺事件とどう関わっているのか?
そこにも注目ですね。


次回、最終回でどうまとめてくれるのか、楽しみにしたい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【送料無料選択可!】フジテレビ系ドラマ『CONTROL 犯罪心理捜査』オリジナル・サウンドトラック (仮) / TVサントラ (音楽: 井筒昭雄)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話


関連記事
スポンサーサイト
* Category : TVドラマ感想
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。