04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-12 (Sat)

昨日起こった過去最悪の被害を出した地震。



昨日から、自分に何ができるか?

感想メインなうちのブログとしては、まずは無駄な更新や、ツイッターの書き込みを自粛する方向にしました。

少しでも大切な情報が伝わるようにと、祈り続けてました。




私自身も、阪神淡路大震災の経験者。

怖さは身を持って体験してますし、その後の悲惨な状況も多々見てきました。


でも、今回の地震は、倒壊被害は少なかったかもしれませんが、問題は津波です。


これさえなければもう少し被害は少なく済んだろうにと思うと、自然の猛威とは、かくもすごいものなのかと、改めて人間の非力さを痛感させられた形になったのではないでしょうか。


まるで映画でも見ているような、考えられない景色。


初めて街全体の【消滅】を目の当たりにした瞬間でした。


街の壊滅という言葉の意味と、重み。

それを本当に感じさせるようなあの水浸しの景色でした。


恐ろしすぎます。



それでもまだまだ救助を待つ人たちがたくさんいます。
それにライフラインも絶たれたままで孤立した人、怪我をした人たくさんいると思います。


ひとりでも、少しでも早く救助されるようにと祈るばかりです。




もし、見る勇気がある方は、こちら「これが日本か」と報道写真をまとめてる所がありましたので、どうぞ。


ただ、本当に生々しい写真です。
声にならない悲惨さです。






そんな中、協力要請に踏み切ったネルフ広報部の発表。

【ヤシマ作戦】

これ、不謹慎かもしれませんが、ものすごくユーモアがあって、誰もが協力しやすくて、元気になれるような発令だったなぁと、ネルフ広報部に拍手でした♪a


みなさん、少しでも協力できるなら、消費電力を抑える方向で動きましょう!!

節電です!!




声優さんの安否も、みなさん無事なようで一安心。

ただ、潤じゅんだけ海外から帰国できずもどかしい状況のようで・・・。


週末に予定されていたイベント・舞台も全て中止。


まぁ、遥か祭り2011中止の発表の遅さは最悪でしたね・・・。

何故出演者のツイッターとかブログで拡散頼りにしてんだか(><)


サーバーダウンしたといっても、初期画面にUPすることはできたでしょうに。
遠方から来られる方とか、どうするんだって話ですよ。

これは最悪。


マモの舞台も、開けて2日目だったのに、中止を余儀なくされて、出演者もみなさんやきもきされてるだろうなぁ。



私は一応来週上京予定です。

でも、この様子だと、もしかしたら無理かもしれないと思いつつ・・・ですね。

気持ち的にも、この混乱の最中に出かけるのも・・・という感じなので、正直なところ、断念方向でもいいかとか思案中です。





最後に、ほっこりイイハナシを。


このツイートを読んで、私は泣けてきちゃいました。
是非多くの人に読んでもらいたい。


「日本がんがれ!」

日本人、まだまだ捨てたもんじゃねぇっ!!


是非、みなさんも、今自分にできること、考えてください。





そして、今もまだ余震は続いてます。

くれぐれも注意してください。


一刻も早い復興を祈ってます!!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪




関連記事
スポンサーサイト
* Category : 徒然日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

日本人まだまだ頑張れる。 * by 深月
いつもありがとうございます。

ほんと東北の被害を見ると涙が止まりません。

私はほんと運よくが重なり、自宅帰れたしライフラインも無事だし。

もし会社出勤だったら帰宅難民でしたしね。。

本命さんは本人に申し訳ないけど逆に絶対無事がわかるので安心してました。

多分サイパンじゃないかなと思うけど、少し落ち着いてから無事帰国して欲しいです。

聖地が避難所になってる時点で早く発表するべきでしたよね遥か。。

電力不足と言われてるんで来週もイベントどうなる事やら。。

私もできる事を少しずつ。ヤシマ作戦頑張ります。

ほんと上手いネーミングですよね(笑)

深月さん * by なぎさ美緒
こんばんわ!!



>ほんと東北の被害を見ると涙が止まりません。



そうなんですよね。

本当あの映像は見るたびに声が出ません。



>私はほんと運よくが重なり、自宅帰れたしライフラインも無事だし。

>もし会社出勤だったら帰宅難民でしたしね。。



うちの弟は埼玉で、帰宅難民になりましたわ。

なんとか連絡も入って、無事帰宅できたようなのでほっとしましたけど。



>本命さんは本人に申し訳ないけど逆に絶対無事がわかるので安心してました。

>多分サイパンじゃないかなと思うけど、少し落ち着いてから無事帰国して欲しいです。



フライパンね(わはは)でも、逆にだから絶対無事って確認できるのはよかったですよね。

無事に帰国できることを祈ってます。



>聖地が避難所になってる時点で早く発表するべきでしたよね遥か。。



でも、あそここそ海沿いなので、危険度高いですよね。

なのに避難所ってどうよ・・・とは思いましたが(^^;)

ちょっと対応の悪さが目立つ形になって、残念です。



>電力不足と言われてるんで来週もイベントどうなる事やら。。



逆に舞台を続けることで、電力消費を叫んでる方もいらっしゃいますからね。微妙な形になってますよね・・・。



>私もできる事を少しずつ。ヤシマ作戦頑張ります。

>ほんと上手いネーミングですよね(笑)



うん。センスに拍手。

私も少しずつ何か手伝いたいです。

でも、本当余震が続いてるので気をつけて!!

Re:祈ってます・・・ * by A.Shinjoh@祈念中
なぎささん、永らくご無沙汰致しております。札幌のA.Shinjohです。

私も18年前の釧路沖、南西沖地震で被災した一人です。

あの時の記憶が甦ってしまい、この数日眠れない日が続いています…。

私には今何が出来るのか、まだ答えが見つかりませんが、

出来る範囲内で力になりたいと思います…。

なぎささんもどうかお体ご自愛ください、なぎささんと縁で結ばれた大切な方逹みんなの無事を、

最北の地の空の下より、願ってやみません…(T-T)

Re:祈ってます・・・(03/12) * by シアン09
おはようございます。

うちのほうは何事も無かっただけに、テレビで見た映像はあまりにも衝撃でした…

少しでも多くの方が無事であるよう祈るばかりです。

募金、節電。私にも出来る事からしようと思います。

「日本がんがれ!」のツイート、いいですね。

うちにも貼らせていただきます。

A.Shinjoh@祈念中さん * by なぎさ美緒
こんにちわ!!ご無事そうで安心しました。



>私も18年前の釧路沖、南西沖地震で被災した一人です。

>あの時の記憶が甦ってしまい、この数日眠れない日が続いています…。



北海道も津波被害が酷かった地震でしたもんね。

本当津波は全てを奪う。

怖いです。



>私には今何が出来るのか、まだ答えが見つかりませんが、

>出来る範囲内で力になりたいと思います…。



そうですね。

少しでも何かできたらと思いますね。



>なぎささんもどうかお体ご自愛ください、なぎささんと縁で結ばれた大切な方逹みんなの無事を、

>最北の地の空の下より、願ってやみません…(T-T)



一刻も早い復旧と、何より安否確認ができる状況になってほしいですね。

みなさんに笑顔が早く戻るように、祈ってます!!

シアン09さん * by なぎさ美緒
こんにちわ!!



>うちのほうは何事も無かっただけに、テレビで見た映像はあまりにも衝撃でした…

>少しでも多くの方が無事であるよう祈るばかりです。



本当そうですよね。

目を覆うというか、この光景が信じられない世界でした。

映画よりすさまじい光景で・・・。

自然の猛威とは容赦ないものなのだと、実感させられました。



>募金、節電。私にも出来る事からしようと思います。



私も協力したいと思います。



>「日本がんがれ!」のツイート、いいですね。

>うちにも貼らせていただきます。



是非!!この感動をみなさんにも少しでも伝えたいです。

日本人、まだまだ捨てたものじゃない!!



本当阪神大震災の教訓を今こそ生かして少しでも早い復旧を願います!!



でも、こんなときだからこそ人のあたたかさってのが一番嬉しいんでしょうね(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

