04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-10 (Thu)
臨海学校と言えば- - - - - - - - ----?


定番的な内容で、今回も結局はドタバタメインだったね(^^;)


まずは内山くん、第5回声優アワード新人賞受賞おめでとう♪

最近本当に目覚しい活躍が目立つ内山くん。
これからも頑張ってもらいたいです♪?




今夜の食事。

一夏の隣を確保したのはシャルルとセシリア。

箒は若干離れた場所で。



でも、正座に慣れないセシリアは、足が痺れてしまったよう。


つらいならと、セシリアに食事を食べさせてあげようとする一夏。

女子たちの悲鳴が!!a


騒ぎに千冬が一喝。



お詫びに後で部屋へ来いとセシリアにささやく一夏。

・・・こりゃ完全に誤解・・・というか、期待したよね(^^;)





その夜、意気揚々、勝負下着!?で一夏の部屋を訪ねるセシリア。

だが、その相部屋の相手、なんと千冬!!?a


しかも部屋の前には、箒、鈴音、ラウラ、シャルルの4人の姿も!!



一体何をしているのかと思えば・・・。

何やら怪しげなBGMと共に、もれ聞こえてきた姉弟の会話。


「そこはダメだ・・・」とか「久しぶりだから緊張してる」
「すぐによくなる」とか・・・。


まぁ、お約束な展開ですが・・・(^^;)


のしかかりすぎて、開いてしまった扉。

なだれ込んだ5人。



やっていたのは- - - - ----マッサージ♪

ちゃんちゃん(^▽^)



そこで、正座させられて、説教を受ける事になる5人。


実はマッサージが得意だという一夏。

最初はセシリアがそれを受けることに。

極楽~♪?



そんな一夏に飲み物を買いに行かせ、女子たちに、一夏のどこがいいのかと問う千冬。


まぁ、マッサージはうまいし、料理もできる、結構お得物件ではあるけど。

「どうだ、ほしいか!?」

「くれるんですか!?」

速攻聞きなおす5人。

「誰がやるか、ば~か」


女なら、奪うくらいの気持ちで行けとアドバイスする千冬でした(^^)

・・・実は姉が一番弟想いでしたって話ですかね。





さて、次の日。

庭に埋まっていた何やら「いかにも~」な雰囲気のしかけ。


その魂胆が分かっているのか、箒はスルー。
だが、一夏はあえてその装置を引くことに。


すると・・・空から巨大にんじん登場!!(わははФ


高笑いと共に、そのにんじんが降ってきて、一夏の前に突き刺さったのだ!!


それが二つに割れて・・・出てきたのは、なんと箒の姉・束!!



・・・前回も思ったけど、予想外のことをしでかす人なんだね(^^;)

まぁ、じゃなきゃIS作ったりできないか。
天才とバカは・・・って話か。


一夏を「いっくん」と呼び、妹を溺愛中な束。

箒探知機をつけたり、アリスっぽいフリフリ服着て・・・全く天才科学者に見えないんですがっ(><)


まずこのノリについてけんa
ちょっとウザキャラっすね。



だが、その時、束は第4世代型の紅椿を運んで来たのだ!!

世間では、ようやく第3世代の試作段階。
ということは、束がどれだけすごいかって話。

おっと、ここにきて、箒が一番のスペック持ちのISに乗ることになったのか。


まずはすごい加速力。

これが第4世代の力!!

武器の刀もすさまじい破壊力と攻撃性を備えてるよう。



だが、そこへ試験稼動されていたISの「銀の福音」が暴走したとの火急の知らせが入る。

情報によると、これは無人のISなのだという。


そこで1時間後、この付近を通過する予測が立てられる福音の暴走を止めることになったIS専用機持ち。


チャンスは1回。
となると、そのパワーを持つのは一夏だけ。

だが、それを可能にするなら、すべてを攻撃にまわすため、福音の速度に見合う速度が出せるISが必要と言うこと。



その時、会議中、またもお邪魔虫として現れたのは束♪


なんと、全身のアーマーを展開走行できるという紅椿。
これならなんとかできるのではないのかと言い出したのだ。



海上作戦ということで、10年前の白騎士事件を思い出すという束。


ハッキングされた各国のミサイル発射装置。

そして、日本へ向け、一斉に放たれたミサイル。


その時、白銀を纏ったISが現れ、そのミサイルをすべて打ち落としてしまったという。

だが、後没とともに消えたその存在。


伝説の白騎士とは誰だったのか?

・・・って、これ、千冬ってバレバレでしょ。





だが、時間はもうない。

30分後に作戦を開始することになった一夏たち。


紅椿と、白式の出動。



次回は無人ISとの戦いっすか。


今度こそ大きな戦いが見られそうかなぁ。
それを楽しみにしたいです。



でも、これでようやく箒も専用機持ちに入れたってことで、みんなと横並び・・・
よりは逆に1歩リードしちゃいましたが、箒が性能に振り回されなきゃいいけど。


次回の戦いに期待っすね♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


IS(インフィニット・ストラトス)1~5巻セット著:弓弦イズル

なのこれシリーズ第2弾 IS〈インフィニット・ストラトス〉 コレクションフィギュア BOX[メディアファクトリー]《予約商品03月発売》

Staindシリーズ第2弾 IS〈インフィニット・ストラトス〉 篠ノ之箒 完成品フィギュア[メディアファクトリー]《予約商品03月発売》


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話


関連記事
* Category : 禁書目録・ゾンビ・IS・ドラクラ・ゴシック/ノベル原作
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

