08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-05 (Sat)
歌舞伎町で殺し- - - - -。


射殺、暴力団、刺青。

「なんだかハードボイルドな匂いがします」


という事で、今回はいつになく真面目(?)なデカワンコ。




捜査一課にとって、この一件「面倒臭い」事に変わりない。

相手は暴力団。
マル暴まで出てきた以上、捜査はややこしくなる一方。


だが、五十嵐がいた課が関係してると知り、マル暴の朝倉たちは13係をバカにする。


でも、一子曰く、ガラさんは難波さんを殺していない。


そう確信する一子。



そこで、今度は桐島と一緒にガラさんを尋ねようというのだが・・・。


なんと五十嵐は、入院しているというのだ!!


ちょうど同じ病院にチャンコさんが入院しており、そこで一子は総監のユリの匂いをかぎつける。

やはり総監はガラさんに会いに来ていたのか?



さて、殺しの容疑者として、捕まった犯人のリュウ。

シゲさんあっという間に落として見せた!!?a


そこで犯人は明日のヤクの取引までゲロったのだ。



早速マル暴と一緒に捜査に加わる小松原たち。


だが、それはガセ。

どうやら警察側の情報が漏れていたよう。



裏切ったのは誰か?


五十嵐の病室を訪ねたのは・・・シゲさん。
そこには総監の姿も!!


って、めちゃ怪しいじゃん、このふたり~(><)



更に、なんと五十嵐が病院から脱走したというのだ!!?a

匂いを追う一子。


するとそこは・・・銀星会という暴力団事務所!!


まさかガラさんがここに!?




一方、今回の一件を13係の皆に話すシゲさん。

どうやら銀星会に情報を流していたのは、ガラさん。


だが、彼が捕まった後も情報は流れ続けた。

それはつまり、ガラさん意外にも、もうひとりSがいるということ!!


ガラさんは自らこのSも道連れにして、罪を償いたいと言い出す。

そこで脱走を試みたよう。



銀星会の親父にSの正体をバラすと脅して、その名前を聞き出そうとするガラさん。


難波さんの捜査ノートを引き合いに出し、それと交換の交渉を進めるのだが・・・やはり親父は信用しないよう。


そこでガラさんを追ってきた一子を殺せば信用すると言い出したのだ!!?a



一子の拳銃を使い、今にも引き金を引きそうになる五十嵐。

だが、その時、突然やってきた乱入者。


なんと一子のおじいちゃん!!


一体何者なのかという身のこなしと、キメポーズに肩の刺青!!


・・・どうやらおじいちゃん、その道の人だったようで(^^;)




一方、もうひとりのSをおびき寄せる為に偽に、難波の捜査ノートを仕込むシゲさんたち。

だが、そこへやってきたのは・・・事情を知らない一子!!



何も書いてないと、無地を叫んでしまい、現れたSに聞かれてしまったのだ!!


だが、ワンコはその臭いが建物の中から消えていないことを察する。




もうひとりの「S」は・・・マル暴の朝倉!!


臭いだけで信じるのか?
笑う朝倉に、13係の全員が「信じる」と答えたのだ!!


わお!!
これはワンコ、嬉しいよなぁ。

「13係ラブです~♪???


だが、状況が不利と開き直った朝倉は、なんと一子を人質にして逃げ出そうとしたのだ!!

「私にかまわず撃って!!」

叫ぶ一子。
だが、全員銃をおろしてしまったのだ!!?a


すげぇ!!
いいシーンなのに、いかにも~な演出で笑えるんですがっ!!Ф


だがその時、朝倉のこめかみに銃を突きつけたのは- - - - - - - - --。


ガラさん!!


おっと!!
これぞ刑事ドラマの醍醐味♪

拳銃構えてかっけぇじゃん!!


そして、ついに朝倉逮捕!!


一子が拳銃を忘れていってくれて助かったと、それを返すガラさん。

でも、本当は弾が入ってなかったというオチ。
いかにも一子らしいなぁ。

みんなも思わず苦笑い。




あの日、問い詰めた難波を誤って転落しさせてしまった五十嵐。

だから、自分が殺したも同然。


独房にいたとき、どうすれば償えるか考えたという。

その時、総監からもうひとりのSの話を聞き、協力しようとしたよう。



「正義を汚す奴と心中しよう」

そう決めたというガラさん。



そして、みんなが信じてくれたことですっかりご機嫌な様子の一子。


今日も殺人事件で出動開始!!

その背中の臭いをかぐ一子。


「4万人の正義の匂いがします- - - - - - - - -!!」




最後は警察官って4万人しかいないのね。

ってそっちにへぇってトリビアだったわ(←オイ)




いつになく真面目でかっこいいお話だったデカワンコ。

でも、その雰囲気も、面白さも損なわれてなかったと思う。


何よりガラさんの真相が判明したし、これで少しは彼の気持ちも救われたんではないかなぁ。


もう二度とできないと思われたみんなとの捜査を、またすることもできたのだし♪a



非常にすっきりまとまったイイハナシでありました♪

まさに最終回なお話で(わははФ



で、次回はミハイル引退!?

ライバルに何があったのか。
次回も気になる!!




・・・で、SPは明日見るんだ♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【送料無料選択可!】デカワンコ オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ

 【新品】【漫画】デカワンコ [1~7巻 全巻 最新刊] (著)森本梢子-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-【05P21dec10】 


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話




関連記事
スポンサーサイト
* Category : TVドラマ感想
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

Re:ドラマ「デカワンコ」第8話「コレって最終回!?」(03/05) * by くうふう3
>いつになく真面目でかっこいいお話だったデカワンコ。

でも、その雰囲気も、面白さも損なわれてなかったと思う。



うんうん♪相変わらず小ネタも楽しく、今回はお話も面白かった(⌒▽⌒)

ワンコのじいちゃんにはビックリ~。

そしてガラさんはカッケーかった♪



ガラさんは最終回だと思ってたのに。。。

こんな早くやっちゃって、あとは大丈夫かしら~^^;


くうふう3さん * by なぎさ美緒
>>いつになく真面目でかっこいいお話だったデカワンコ。

>でも、その雰囲気も、面白さも損なわれてなかったと思う。



>うんうん♪相変わらず小ネタも楽しく、今回はお話も面白かった(⌒▽⌒)

>ワンコのじいちゃんにはビックリ~。

>そしてガラさんはカッケーかった♪



じいさんの素性には驚きでしたよね~!!

でもこの作品らしいドッキリだったかと。

ガラさんはちゃんと見せ場があったので大満足でした~♪



>ガラさんは最終回だと思ってたのに。。。

>こんな早くやっちゃって、あとは大丈夫かしら~^^;



そうそう。

まぁ、それがデカワンコらしい構成だなぁと。

でも、こうなると逆にラストが気になりますよね!!

こんばんは♪ * by ショコラ425
ほんとワンコのおじいちゃんにはびっくりでしたね♪

血が繋がってなかったのもびっくりでした。



視聴率も最高視聴率だったです♪(^^)




コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。