10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-04 (Fri)

真鍋理事官の死- - - - - - - - ---。


そして、消えた翔子。


真鍋理事官の最後に見ていた犯人の逃走経路に残された血痕と、翔子の名刺。

これは一体何を示しているのか?



その頃、翔子には、舞子が拉致され、ひとりで指定場所へ来いとのメールが送られていた。


翔子の前に現れたのは、自分が誰かも忘れた青年。

犯人の男は、今度は電話で、プロファイリングで、彼の家に行けば舞子はいると言い出したのだ。


父は殺された。

それは確かだという男。

だが、誰に?
何の目的で?



逃走途中、柘植と会う翔子。

彼にすべてを話し、助言をもらうことに。


・・・って、犯人の指定は、誰の力も借りるなって話なのに、えらく簡単にしゃべったなぁ。
翔子、もう少し考えようぜ。



だが、調べを進めると、この男こそ理事官を殺した連続殺人犯で指名手配中の鳴海という男だったのだ!!


自分の正体を知られた以上、翔子を殺すことにした鳴海。

裕福な家庭に育ち、何不自由なかった毎日。
だが、受験で失敗して人生が変わってしまった鳴海。

親からはクズ扱いされ、その反動で引きこもりになり、ゲーム漬けの日々になったよう。


そして、全てを他人のせいにして、自分は悪くないと言い聞かせ、自分の奴隷だと、言うことを聞かなかった者を殺してしまったよう。



全てを思い出した鳴海。

だが、間一髪、柘植が助けに入り、翔子は無事だったのだが、鳴海は男に連れられ逃走。

更に電話でゲームオーバー告げられてしまう翔子。


舞子の無事だけを願って、逃走途中に鳴海に書いてもらった風景画から、風車のある場所を特定してもらう。


最初はCPSにもスパイがいるかもと疑い、翔子の情報を流さなかった結城。


だが、ようやく駆けつけた鳴海の潜伏先。

そこにいたのは- - - - - - - - ----10年前の連続殺人事件同様、身体をぐるぐる巻きにされた- - - - ----鳴海の姿が!!


これはどういうことなのか?

そして、舞子はどうやら無事だったよう。



病院に駆けつけた翔子。

そこには、ずっと親身になってくれていた医者の今泉先生までかけつけてくれていたのだ。


でも、実はこの人こそ黒幕だったのねん。

まぁ、誰より香月家に事情通だもんなぁ。


やってきた翔子に、舞子は尋ねる。

「お父さん、誰に殺されたん?」




レディキラーの正体は誰なのか?

実は翔子の父と顔見知りだった結城。

だが、それを何も言ってなかったため、疑心暗鬼になる翔子。

しかも、ここに来ても何もその関係を話さない結城に、すっかり疑いを持ってしまったCPSのメンバー。

「残念です」


そう言ってまたみんなバラバラになってしまう。




このチームで10年前の事件を再捜査する。

そう決断する結城。



さぁ。
次回は最終回。


香月教授は何故殺されたのか?
誰に。


舞子は何故助かり、鳴海は殺されたのか?


今泉先生はどうしてこんなことをするのか。



次回どんな最後になるのか・・・。


なんだかまとまりそうにない気がしてならないです(><)


でも、ショボイラストならいらないし・・・。

あっと驚く仕掛けを見せてもらいたいものです。


さぁて、どうなることやら。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆

【送料無料】TBS系 金曜ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」オリジナル・サウンドトラック
【21%OFF】[CD] 柴咲コウ/無形スピリット(初回限定盤/CD+DVD)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第7話 第8話




関連記事
スポンサーサイト
* Category : TVドラマ感想
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Re:ドラマ「LADY-最後の犯罪プロファイル-」第9話「最後の事件…最悪の24時間」 * by はてな
誘拐犯は哀川翔でしょうが、レディキラーは警察内部の人間だと思います。木村多江とユースケ・サンタマリア以外全員怪しく思えます

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。