10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-21 (Thu)

いつも当ブログをご訪問いただいている皆様には本当ありがとうございます(^^)



正直、今回の楽天さんの突然のTB受信停止決定にはかなり参っております。


結局楽天さんの都合でしかないわけで。

スパム対策が出来ないから、じゃぁ受信自体を止めてしまえばいいんだって事での決定ですもんね。




こちらからは送信していただいている状況もよく分からないまま更新を続けている状態で、過去記事のTBまで全て消滅したのは、はっきり言って暴挙(><)

真っ白なTBを見たときは、涙が出そうでした。



ありえないでしょう。
この処置は。


せめて過去のTBだけは残しておけや!!?

と怒りも覚えながら今までの更新と、コミュニケーションの断絶を味わわされた気持ちで一杯のこの数日でした。



今、オフでも丁度休みがなくて連勤中で、おまけに原因不明の足の関節痛もあり、体力的にも精神的にもしんどいときなので、余計にこの処置が堪え・・・?


そんなこんなでレスもここ最近ちゃんと出来ないままで申し訳ないです。



ぶっちゃけブログ自体やめようかとも一瞬考えがよぎりましたよ。




まぁ、私的にはTBの数=HIT数ではないと思ってるので、そこはそれですけど。

ぶっちゃけ、最近は全てのTBにお返しできない状態も続いておりましたし。


それでも交流の手段のひとつとして、これは必要なんだと思う次第で。



最初は完全移籍も考えたんですが、お引越しするには今までの更新量がすでに5000記事を超えているので難しいかなぁと。

それにお引越しにかける時間もなく・・・という現状です。




後は、一般でご訪問いただいている方ですね。

ここ数日のHIT数の推移を見ていると、TBでリンクたどって・・・の方が減った分は数百人レベルかなぁという感じですね。

毎日のTB数から考えると、影響は今のところ・・・なのかもしれません。


まぁ、19日からのデーターなんで、まだこれから下がり続けるのかもですが。



まぁ、逆に考えると、ここからが本当にうちのブログの真価が問われる時なんじゃないかとも思います。


面白い記事、役立つ記事ならばまた来ようと思っていただけるのではないかと、前向きに考えようかと思ってます。



でも、やっぱりTBがないというのは心細い限りで・・・?






で、以前より設置はしていたミラーブログですが、この度応急処置でTB受信所として稼動することにしました。


こちらは完全にコピペ更新なので、ミラー兼ねております。


★☆黒衣の貴婦人の徒然日記☆★



分かり難いかも知れませんが、前後の◆を☆にしてみました(わははФ

FC2さんでの運営ですが、こちらはあまり相性がよくなくて、TBも送信し難い状態のようです。


これってテンプレのせい?設定のせい?

以前より楽天からの送信も、2、3割はこちらからTBが送信できないブログが多かったFC2さんなので、何かあるんでしょうね。





今後のTBに関しましては、記事の一番下にトラックバックのURLを記載させていただきます。


TBはそちらに送信していただけましたら。


そこのリンクも貼りましたので、TB送信確認も出来るかと思います。

ただ、やはりまだ試作段階なので、今後また変更があるやもしれません。



もうひとつの方法は、コメント欄に記事のURLを記載していただけましたら、それで自動リンク登録されるようには変更しましたので、そちらをご利用ください。



ご挨拶、コメントなどは結構ですので、タイトル部分にブログ名、本文に記事のタイトルとリンク先のアドレスを記載していただければリンク反映されますので(本文が英字だけだとスパムとして判断されてしまいます)


こちらをご利用いただいてもかまいません。







後、ブロガーさんにお伺いしたいのですが、こちらからのTBの送信に関しまして、本家の楽天さんから送信させてもらった方がいいのでしょうか?

それともミラーからの方がいいのでしょうか?


こちらとしましては、楽天さんの方が慣れ親しんでいる関係で、楽なので今はこちらから送信させていただいておりますが・・・。







色々どうしようか状態での更新が続きますが、ひとまず1週間位はやってみなきゃ始まらないってことで、頑張ってみます。



本当今回ばかりは楽天さんの横暴なやり方にがっかり。


TBが全部消えたのはダメージでかかったなぁ。

はぁ。




という事で、更新自体は楽天さんでは変わらずさせていただく形になります。


今後ともお付き合いいただける方はご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、仕事に行ってきます!!



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆




関連記事
スポンサーサイト
* Category : 徒然日記
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

お久しぶりですー * by ☆mam
大変ご無沙汰をしておりまして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



びっくりしましたよね、過去のTBまで全部消去って言うのは。

ブログって人と人との交流の手段でもあるのに、何て乱暴なのって思います。



楽天の引越しは大変なのですよねぇ。

私はFC2から楽天に来た時に作業量の多さに疲れ果てましたわ。

その頃は専業主婦だったにも係わらず、結局中途半端なまま、現在に至ってますもの。

だから私も引越しには二の足を踏んじゃって。

美緒さんほど多くないけど、あの過去記事を全部移すのかぁ・・・と思うとね。



でもやめちゃダメですよ。

美緒さんがやめちゃったら、私が寂しくて困るもん。(笑

アニメの感想を真っ先に読ませてもらうブロガーさんの1人なんですから。



お体の調子が悪いようで、余り無理をしないで下さいね。

楽天でもFC2でも、これからもよろしくお願いしますです。


Re:◆今後の更新についてのお知らせ◆ * by 関東在住20代
初めまして

いつも楽しく読まさせ貰っています。

日本全国にいる沢山のアニドラのブロガーさんより分かりやすい記事には毎日お疲れなのだろうと存じ上げております。

東日本震災の励ましの記事には心を討たれました。

無理をなさらずに頑張ってくださいませ。

Re:◆今後の更新についてのお知らせ◆(04/21) * by うさ(o´∀`o):.*
こんばんは。

ご無沙汰しております。



TBの件については私も驚きました!

これからの停止については、まぁ、仕方がないなぁ~と思っていたら・・・まさか今までのも全部消えちゃうなんて。

予想外でした。

今までの思い出が捨てられちゃった気分です。



そのうちコメント欄も消えちゃうのかな・・・。

みなさんどうされるのかとても氣になっていました。

これからもこちらは続けるとの事、嬉しいです★




Re:◆今後の更新についてのお知らせ◆(04/21) * by Eureka22
2つ目のおうちの場所も同じ町内ってことで

とっても嬉しいです☆



ドラマネタを書くことができないでいますが

記事楽しみにしてますので、これからもどうぞよろしく♪



あたしも同じく楽天と2本立てでいく予定です。

ただミラーというよりは、

楽天のお友達向けに更新告知するっていうような感じですけど・・・



あ~、ほんとどういう了見なんでしょうね<楽天さん




お友達が・・・・ * by ソミュラ
アニメやドラマ、イベントなどの記事を書いているお友達が。

皆さん、今回のトラックバックの件に関しては怒り爆発していらっしゃいました。

本当に、何をどう考えたら。ブログの基本を削除するかなぁ?

いや、きっと何かの冗談だと思っていたら・・・まさかの綺麗さっぱり過去まで消えていて・・びっくりです。



でも。トラックバックにあまり関係のない私ではありますが。

美緒様や他の方が、お引っ越しをされなくて良かった!!

本当にお引っ越ししなくて嬉しいです。

それだけでも伝えたくて・・


☆mamさん * by なぎさ美緒
こんばんわ。



>大変ご無沙汰をしておりまして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



いえいえ、こちらこそご無沙汰してました(><)



>びっくりしましたよね、過去のTBまで全部消去って言うのは。

>ブログって人と人との交流の手段でもあるのに、何て乱暴なのって思います。



本当これはやってはいけないだろうと・・・。

もしや・・・。と思ってましたが、あまりに暴挙ですよね(><)

悲しくなっちゃいました。



>楽天の引越しは大変なのですよねぇ。

>私はFC2から楽天に来た時に作業量の多さに疲れ果てましたわ。

>その頃は専業主婦だったにも係わらず、結局中途半端なまま、現在に至ってますもの。

>だから私も引越しには二の足を踏んじゃって。



そうなんですよね。

楽天システムだけはなんだか規格外のようで、引越しも楽じゃないと、以前少しやってみて挫折しましたもん。

なので私もどうしようかと・・・。



>美緒さんほど多くないけど、あの過去記事を全部移すのかぁ・・・と思うとね。



ははは。



>でもやめちゃダメですよ。

>美緒さんがやめちゃったら、私が寂しくて困るもん。(笑

>アニメの感想を真っ先に読ませてもらうブロガーさんの1人なんですから。



励ましのお言葉ありがとうございます!!

いや~今回ばかりは本当めげそうになりましたわ。

なんでこんな処置をするのか分からないですもん。

ユーザーに優しくないブログ運営ですよね。



>お体の調子が悪いようで、余り無理をしないで下さいね。

>楽天でもFC2でも、これからもよろしくお願いしますです。



こちらこそよろしくお願いいたします~!!

あ、FC2のTB送信エラーの回避って何かあるんでしょうか?

頑張りましょう! * by rumi0503
もう、自分のトコでも散々怒りまくっちゃいましたが、本当にTBが消えた瞬間は頭真っ白でボーゼンとしちゃいました(>_<)

まさか過去のまで消すとは!!



あれが1つの作品や内容として繋がってた証みたいな感じがしてたのに・・・



とにかくもう少しお互い、ここで頑張りましょう。

ここでやっていたからなぎささんとお知り合いになれたし、やっぱり新着記事で「おっ!」っていつも思ってるんですよ(^^)

☆mamさんと同じで、まずTBを飛ばしに来るのも感想を読ませて頂くのもこちらでしたし。



これからも今までどおりなぎささんの記事の読者の1人として通わせて頂きますので

引き続きヨロシクです(^^)

関東在住20代さん * by なぎさ美緒
>初めまして

>いつも楽しく読まさせ貰っています。



はじめましてこんばんわ!!



>日本全国にいる沢山のアニドラのブロガーさんより分かりやすい記事には毎日お疲れなのだろうと存じ上げております。



わざわざの書き込み、本当にありがとうございました。

今日一番嬉しいお言葉でした。

ブロガー仲間の方は苦労も分かるのですが、やはりいつも起こしいただいている方の書き込みというのは、見えないだけにすごく励みになりました。



>東日本震災の励ましの記事には心を討たれました。

>無理をなさらずに頑張ってくださいませ。



ありがとうございます!!

大変な状況はまだまだ続いております。

今日も余震がありましたし・・・本当に今だからこそ出来ることをですね。



本当にありがとうございました。

またどうぞお越しくださいませ(^^)

そして、どうぞお気をつけくださいませ。

うさ(o´∀`o):.*さん * by なぎさ美緒
>こんばんは。

>ご無沙汰しております。



こちらこそご無沙汰しております(><)



>TBの件については私も驚きました!

>これからの停止については、まぁ、仕方がないなぁ~と思っていたら・・・まさか今までのも全部消えちゃうなんて。

>予想外でした。

>今までの思い出が捨てられちゃった気分です。



そうなんですよ!!

思い出!!それが消えてしまったのは、許せない行為って感じで・・・本当悲しかったです。



>そのうちコメント欄も消えちゃうのかな・・・。

>みなさんどうされるのかとても氣になっていました。

>これからもこちらは続けるとの事、嬉しいです★



移動しても・・・また最初からかと思うと、正直しんどかったし、時間もないので・・・ですね。

でも残られた方、セカンドブログをもたれた方も、まだこちらの更新も残されているようなので安心しました。



引き続きよろしくお願いいたします~!!

Eureka22さん * by なぎさ美緒
>2つ目のおうちの場所も同じ町内ってことで

>とっても嬉しいです☆



今後ともお付き合いお願いいたします~♪

なかなかこちらからお伺いできずすみません(><)



>ドラマネタを書くことができないでいますが

>記事楽しみにしてますので、これからもどうぞよろしく♪



旅行記も続けてくださいね!!

ドラマは機会があればって事で(^^)



>あたしも同じく楽天と2本立てでいく予定です。

>ただミラーというよりは、

>楽天のお友達向けに更新告知するっていうような感じですけど・・・



>あ~、ほんとどういう了見なんでしょうね<楽天さん



せめて過去のTBはおいといてほしかったですよね・・・暴挙ですよ、本当。



でも、前向きに頑張りましょう!!今後ともよろしくです~♪

たいへんですね(汗) * by SERA
楽天さん酷いですね(><)



いつも記事楽しみにしておりますので続けてほしいです。

止めないでくださいね。



トラックバックなのですが。

コメント蘭をTB代わり使った場合、量が多いとコメント蘭として使えなくなるおそれがありますね(^^;



TBの仕組みの恩恵を考えると。

ミラー側からTBを送っていただく方が相互にフェアだと思います。 ミラーから本家に飛ぶ工夫がいりますけどね。



または、部分的に記事を移転するって方法もあります。

感想ブログとしては、4月分だけの記事だけでも十分ですから。 

アクセス解析で見ても過去記事ってあまり見る人いないですし(^^;



美緒さまが一番いい方法で続けてくだされば幸いです。

これからもよろしくお願いします!



http://seraraku2.blog59.fc2.com/" target="_blank">http://seraraku2.blog59.fc2.com/

ソミュラさん * by なぎさ美緒
こんばんわ(^^)



>アニメやドラマ、イベントなどの記事を書いているお友達が。

>皆さん、今回のトラックバックの件に関しては怒り爆発していらっしゃいました。



そうでしょうね。

やはり今回のことは楽天側の一方的な都合によるシステム削除ですもんね。

TB送信できるからいいジャンって思ってるんでしょうか?

だとしたら相当ユーザーを舐めてますよね。

これでたとえば有料ユーザーは怒ってないのか?とか考えてしまいましたわ。



>本当に、何をどう考えたら。ブログの基本を削除するかなぁ?

>いや、きっと何かの冗談だと思っていたら・・・まさかの綺麗さっぱり過去まで消えていて・・びっくりです。



過去記事まで消すのはナシですよね・・・本当困ったもんです。



>でも。トラックバックにあまり関係のない私ではありますが。

>美緒様や他の方が、お引っ越しをされなくて良かった!!

>本当にお引っ越ししなくて嬉しいです。

>それだけでも伝えたくて・・



わ~わざわざありがとうございます!!(>▽<)そう言っていただいてめちゃめちゃ嬉しいです。

流石にこの記事量を引っ越すのは1日では無理ですから・・・。

二足わらじで頑張ります~!!



こちらからも訪問できず申し訳ないです。

今後ともよろしくお願いいたします~♪

rumi0503さん * by なぎさ美緒
こんばんわ~!!最近お伺いできずすみません(><)



>もう、自分のトコでも散々怒りまくっちゃいましたが、本当にTBが消えた瞬間は頭真っ白でボーゼンとしちゃいました(>_<)

>まさか過去のまで消すとは!!



暴挙ですよね・・・まさに真っ白。

本当涙でしたわ。

まさかとは思いましたが、本当に過去記事まで消してしまうとは・・・。

怒りを通り越してあきれてしまいましたよ。



>あれが1つの作品や内容として繋がってた証みたいな感じがしてたのに・・・



そうなんですよね。

繋がりがなくなった・・・その気持ちが一番大きいかもしれません。



>とにかくもう少しお互い、ここで頑張りましょう。

>ここでやっていたからなぎささんとお知り合いになれたし、やっぱり新着記事で「おっ!」っていつも思ってるんですよ(^^)

>☆mamさんと同じで、まずTBを飛ばしに来るのも感想を読ませて頂くのもこちらでしたし。



ありがとうございます。

更新はねぇ、頑張りたいと思いますが、やっぱり目に見えてHIT数が減ってると悲しくなってしまいますよね・・・。

今回の件で引越しされた方多かったようですし。



>これからも今までどおりなぎささんの記事の読者の1人として通わせて頂きますので

>引き続きヨロシクです(^^)



こちらこそ本当今後ともよろしくお願いいたします!!

やはり最初がここなので、その点では出会いの場でしたし、愛着があるので・・・ってので捨てられないんですよね(^^;)

SERAさん * by なぎさ美緒
>楽天さん酷いですね(><)



本当、何をどうしたらこんなバカなシステム改善(?)になるんでしょうか?

本当困ってしまいます。



>いつも記事楽しみにしておりますので続けてほしいです。

>止めないでくださいね。



前向きに頑張ります。ありがとうございます。



>トラックバックなのですが。

>コメント蘭をTB代わり使った場合、量が多いとコメント蘭として使えなくなるおそれがありますね(^^;



あ~その点は楽天は結構大丈夫みたいです。

コメント100近くでも全然平気なので。

逆にそれでパンクさせてやれとか(わはは)



>TBの仕組みの恩恵を考えると。

>ミラー側からTBを送っていただく方が相互にフェアだと思います。 ミラーから本家に飛ぶ工夫がいりますけどね。



そこなんですよね・・・。

サブがサブでなくなるのがいやで本家から飛ばしてるんですけど、これだとサブと二分しそうでいやなんですよ。



>または、部分的に記事を移転するって方法もあります。

>感想ブログとしては、4月分だけの記事だけでも十分ですから。 

>アクセス解析で見ても過去記事ってあまり見る人いないですし(^^;



あ~なるほど!!1ヶ月丁度新作アニメとか始まった分だけでも・・・というのはアリですね。



考えてみますって、今その時間もなくて(^^;)



>美緒さまが一番いい方法で続けてくだされば幸いです。

>これからもよろしくお願いします!



わざわざありがとうございました!!

今後ともご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

