04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
勇者シンク、初めての戦い- - - - - - - - ----!!


って、そんな大げさなものじゃないのがこの世界。

何せこの戦いで死ぬことはないわけで(^^;)



・・・正直これで戦いを真面目に見るってのは無理な話。
完全スポーツ競技でしょ、これ。


「戦い」表記や、武器を持ってるのにすごく違和感だよなぁ。

騎士団のメンツはしょぼい「その他大勢」な扱いのキャラデザだし(^^;)

なのに、戦闘シーンだけはめちゃめちゃ気合入ってるし。
そこを楽しみに見ろって話ですかね。




簡単なルール説明は、勇者コスチュームに着替えているときにミルヒから聞くことに。


勇者の武器は、望めばどんな武器にも変わるという神剣パラディオンの指輪。

で、早速シンクが願った武器は・・・棒。


それでいいのか、勇者よ(><)

まぁ、これはどんどん変わっていくという話なんだろうな。


それともうひとつ。

紋章術。

これを駆使して戦いを進めていく事になるよう。


でも、これは気力体力共にかなりの力を消耗するようで、多用はできないよう。


やられた後、猫のようなものに変身していたのは、獣球になるってことで、騎士団は猫球になるそう。
階級によって犬弾とかになるって話ですか。


ダメージを受けるとそのハンデとして、獣球にされて、しばらくの間戦闘に参加できなくなるんだとか。

相手の頭部と背中に手や足が触れてもアウト。


で、ヒットポイントを国別で競うことになるよう。



実況してるフランボワーズ・櫻井さんが、テンション高すぎる件・・・(^^;)



さて、今回からようやく個別キャラに視点が当たることになったわけで。


最初に登場は、ビスコッティ騎士団の親衛隊隊長のエクレール・マルティノッジ(竹達彩奈)

ツンデレ系ですかね。
どうにも彩乃と同じイメージが・・・(^^;)


彼女に教えてもらうのは、紋章術の中の、紋章砲。


でもようはこれって、気合で勝負~♪って話ですか(^^;)


大地の気も借りてはいるようですが、基本は・・・という感じですね。


でも、この紋章砲は、甲冑などをつけている騎士団長クラスには通用しないことが多いんだとか。

では基本はザコ兵士専用の術。



あっという間にエクレールと共闘で騎士たちを猫球に変えてしまったシンク。


だがその時、「所詮は犬姫の手下か」と姿を現したのは・・・レオンミシェリ!!


彼女は敵対するガレット獅子団領の娘。

ロングの髪にナイスバディな身体を持つ姫。

だが、姫と呼ぶなと一蹴し、彼女は命じる。

「閣下と呼ばんか!!この無礼者」



吹き飛ばされた拍子に、しっかりラッキーすけべ状態になっていたシンクとエクレール。

その隙に先へ進むと、レオはあっという間にチョコボもどきに乗って行ってしまう。


レオにビスコッティ領の奥まで攻められ、彼女の強さには流石のシンクたちも敵わないかと思われたが、ここは不本意ながら共闘でレオに向かうことに。


そして、ふたりで一斉攻撃!!


見事シンクの攻撃がレオをしとめ、彼女の甲冑を割ってみせたのだ!!


「わしはここで降参だ」

白旗を降ってその意思を見せるレオ。

どうやら引き際は心得てる姫のようで(^^)



楽しかったと笑うシンクに、次の戦いの時を宣戦布告するレオ。

でも・・・シンクはやっぱりどこか抜けてる勇者。


なんと、レオにヒットさせた棒は、エクレールにもヒットさせてしまっていたのだ!!



あっという間にエクレールの服がぁぁぁぁ!!?a

なんとはた迷惑な勇者だ。
これもラッキーすけべってか?




ミルヒは勝利の歌を捧げるという。


だが、一度召還した勇者は、元の世界へ戻ることも、連絡を取る手段もないという。

それを全く知らなかったミルヒ。


シンクも軽く一度家に帰りたいと願い出るも・・・ロランから事情を聞き、二人とも激しく動揺しまくり。


シンク、もう二度と地球へ戻れないのか!?





まぁ、だからこその勇者なわけで(^^)

そう何回も好きに召還できたら勇者の意味はないし、ありがたみにも欠けるだろうし。



さぁて、やっぱそういう方向になってきたか。

で、毎回こういう戦いと成長と、キャラ登場があるって展開になるのか。


やっぱり安心して見れそうなキャラは子安さんのロランだよなぁ。
かっこいいんだよ、まったく~(><)?



でも、明確な敵が居ない分、やっぱゆるゆる感が否めないんじゃないかなぁ・・・。

戦闘シーンとかの映像はすごいんだけどね。


でも、それだけではこの作品、メリハリがないから、グダグダにならないよう願うばかり。

ちょっとそこが心配ですわ。



********************

◆重要◆

楽天ブログがシステム変更で、TBシステムを明日(11日)から廃止するやどうこう言ってるので、もしかしたら近日中にブログを移籍するやもしれません。

すでに記事によりTBがこちらから送信できないものも発生しております。


ひとまず、しばらくはこちらで様子見はしますが、ミラーブログよりTB送信させてもらう形になるやもしれません。

上記の件、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆

水樹奈々/TVアニメ DOG DAYS OPテーマ: タイトル未定(CD)


第1話


関連記事
スポンサーサイト
* Category : オリジナルアニメ・STAR DRIVER/まどかマギカ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。