08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-07 (Thu)
今期の深夜リアルタイム視聴作品第1弾。


最近ずっと夜更新をサボってたので、今日から復活です(^^;)


しかしこれってまだ原作2冊しか出てないんだ。

それをアニメにするんだからすごいなぁ。


るん :福原 香織
トオル :悠木 碧
ナギ :内山 夕実
ユー子 :寿 美菜子
ユタカ :又吉 愛
ミホ :斎藤 桃子
鬼頭先生 :茅原 実里
鎌手先生 :沢城 みゆき
佐藤先生 :小野 大輔



しかし、作画も、背景とか、奥行きとかすごいなぁ。
めちゃめちゃキレイだ。



一応コンセプトは、スーパー天然娘なるん、るんが大好きなトオル、冷静な(?)ツッコミ役のナギ、怖がりでいじられ役ユー子、女子高生4人のゆるゆるライフって事で、ちょっとけいおん的なところを狙ってる感じは否めませんが、これをどう見せてくれるか、楽しみにしたいかと。


るんは誰にでも人気で、その天然さで男子にも人気の女の子。

いわゆる守ってあげたいタイプって奴ですか。
話しかけやすさを持ってるキャラ。


そんなゆんの幼馴染みのトオルは、一緒の学校に行きたい一心で同じ学校を受験。


その合格報告へるんの家に行った所・・・。

なんと、ベッドでユー子とるんがキスしているようなシチュエーションに見えるシーンに遭遇。


トオルは固まりまくり(><)

どうやらふざけてただけのようですが、身体も背も小さいトオルにとって、胸が大きくて、身長があるユー子はコンプレックスの対象になったよう。


早速胸をいじめまくり~!!

・・・って、これってやってることはスカート捲りの粋だよね(^^;)

でも、そのおかげで仲良くなれた感じって、ナギ、そこは突っ込んでいいかなぁ。



でも、1年の差は大きい。

一緒にお弁当は食べられても、授業も教室も、階も違うのでトオルはそれがちょっと寂しいよう。



しかし、着メロで焼肉の焼ける音とか使うるんはやっぱ変わってるよなぁ。

飴をトオルにもあげると、カッターで二つに割ろうとして、結局落としてしまってるし(><)

その心意気はすごくいいんですが、やり方がねぇ。
天然さん全開で可愛いじゃないかっ。


選択授業を何にするか?
そう聞かれて、思わず立ち止まってしまったトオル。


「るんちゃんと同じ授業受けたいな」

「大丈夫、変わってないよ、私たち」

って、1年の差を実感していたトオルを抱きしめてくれるるん。

そんなトオルが可愛くて仕方ないユー子とナギ。
すっかり3人のマスコット♪


で、トオルの反撃は、胸を下から押し上げること。




今日もトオルはるんに悪い虫がつかないようにと、金属バッドを持ってやってくる。

それを察してるんから離れていく男子の聴覚はすごいなぁ。

まぁ、飴の匂いを察するトオルもなかなかですが(^^)



なんだかんだと仲良し4人組。


ゆるっとライフが続くようです(^^)




って事で、ボケボケなるんが定番すぎるけど、憎めないキャラになってるのと、ぶかぶかな制服を着てるちっちゃいトオルが可愛すぎる件。

ユー子が零に見えて仕方ないのはもうこの際置いといて。

ナギがちょっと普通すぎて目立たなかったのはこれから次第かなぁ。



先生陣がみのりんだとか、みゆきち、小野Dと多彩な顔ぶれなので、そこにも今後期待♪


みゆきちの鎌手先生はものぐさっぽいのに笑ってしまいましたが(^^)




う~~ん。
やっぱけいおん的なノリなので、比べてみてしまうのは仕方ないかなぁ。

好きな人は好きそうな世界。


この作品らしい個性的なところが出てきたら面白くなりそうですね。




あ、その後ついに劇場版戦国BASARAのPVCM入りましたね~♪

これは、萌えたわ~!!

久しぶりに熱い合戦を楽しみにしたいなぁ(^^)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【送料無料】Aチャンネル 1【Blu-ray】

【Aチャンネル マイクロファイバーミニタオル 予約】ブロッコリー Aチャンネル マイクロファイバーミニタオル【4月予約】


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 君に届け・メリー・お兄ちゃん/コミック原作
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

ゆるゆる * by 諸葛鳳雛
ゆるゆる展開でけいおんらしさを狙っているのですかね。

ん~イマイチ面白くなかったな…

4人のキャラの味がでてくるといいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。