09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-03 (Sun)

ひが日死の巫女の封印が解かれる!!


ザメク復活の時!!

祭りが始まる- - - - - - - - - - - - -!!


さぁ、いよいよ最終回!!
どうまとめてくれるのか楽しみにしてましたよ。

でも、みなさん終わらないんじゃないかって言われてましたね(^^)

感想を一言で言うと、最後の方向性は違ったけど、これはこれでまとまったんじゃないかなって感じですかね。


先週の感想で予測してたラストはひとつは当たってたね。
スガタが眠りにつくって展開。

でも、実際は結構スケールデカクなっちゃって、地球通り越して宇宙ですかってラストには若干ポカンでしたけどね(^^;)




ザメクは壊れていたのではない。
なんとケイトが封印していたというのだ!!

封印が破られた今、目覚めの時を得たザメク。


ついにスガタがアプリボワゼ!!

後は皆水の封印を解くだけ。

そうすればこの星はスガタが王となった星になる!!

その時を待っていたケイト。
ヘッドに最後に隠し持っていた切り札!!



だがヘッドは余裕の表情。

何故彼がシンパシーにこだわっていたのか?


なんと、シンパシーは他のサイバディとアプリボワゼできるというのだ!!

つまりはスガタをザメクに乗せたまますべてを支配できるという事。
ザメクの仮面をシンパシーに変えてしまったヘッド。


「スガタを返せぇぇぇ!!」

怒りのタクトは戦いを挑む。


だが、所詮同じ者から習った二刀流。
父には叶わない。


そして、目覚めたザメクの鼓動を感じる巫女たち。

ザメクは今、復活したばかりで、飢えている。
そのために必要なリビドーを欲しているというのだ。

だがそれは、地球を滅ぼすほどの力。


そう。
ヘッドの狙いは全ての消滅。

それは自分の未来さえ奪ってしまうというのに- - - - - - - - --!!


ヘッドはタイムトラベラーとなり、好きな過去を行き来するという。

「旅立ちの日を迎えるのはオレだけだ」

綺羅星のメンバーはすべてそのための駒だと一蹴するヘッド。


だが怒りのワコがついにアプリボワゼして見せたのだ!!

だがそれすら今のヘッドには通用しない。
囚われたワコ。

しかもタクトが破壊したおかげで、すべてのサイバディがザメクの僕となってしまったよう。


サイバディたちに追い詰められるタクト。

ひざをつき、肩で息をするタクトの名を呼ぶカナコたち。
だが、タクトはまだ諦めてはいない!!

「まだ僕には見えている・・・!!」


サイバディを目覚めさせるにはまだ早かったのではないのか。
ヘッドがサイバディの使い方を間違えただけ。


そして、ダレトスが自分を求めているというシモーヌ。


その胸に現れたシルシ。
更に綺羅星十字団の皆にも失われたシルシが!!


「まだ私たちにも輝きが残っている!!」


そして自分たちのサイバディへと乗り込んだスタードライバーたち。

もはや自分たちを偽る必要はない。
仮面も割れ、本来の自分たちの顔を取り戻したスタードライバー。


だが、それでもザメクには敵わないのか?

「まだ僕には見えている!!」

飛び出したタクト。

タクトの渾身の拳がヘッドにヒットする!!

すると、王の柱が消滅。

世界は救われたのか?
では、スガタはどうなるのか?


そう、彼はザメクを眠らせようとしていたのだ。

そのためにザメクに自ら乗り込んだというのか!?

「最初からこうするつもりだったんだな」

すべてを演じていたスガタ。


ケイトにも「生きろ」と言ったには、このためだったのか。

「やりたいことととやるべきことと・・・」


そしてタクトはワコの前に立つ。


その瞳の輝きで、タクトのやりたいことを悟ったワコ。

そして、タウバーンのスターソードがワコを切り裂いたのだ!!?a

皆水の巫女の封印が解かれる!!

ついにゼロ時間の開放が!!


リビドーを求め、宇宙へと飛び出したザメクを追ってタウバーンで追うタクト。


ワコの心の声が響く。

タクトに会わなければよかった。

二人の男の子を同時に深く愛してしまったこの気持ちが、あなたには分かる?


そして、ついにザメクの破壊に成功したタクト。

ぼろぼろになったタウンバーンが、最後に守ったスガタとタクト。

スガタが目を覚ます。

その顔を見てタクトは笑う。

「何も言うな。
か弱きものを守れっていうのが、オレの家の家訓だ」

タクトの心を理解したスガタ。

「すごい空だな」

宇宙からみた地球。

「でも俺たちは、これよりもっとすごい空を見ることになるさ- - - - --!!」



という事で、銀河終わりましたね~♪


なんだよ、じゃぁ今度はワコが二股宣言すか(><)


まぁ、これはこれで・・・ですが、まだまだ膨らませそうなネタですし、2期というか、映画もありかなぁとか。


最終回らしい大きな見せ方で、ヘッドとの戦いも単純じゃなくてよかったと思う。


でも、やっぱキャラが多すぎて生かしきれないってのが毎回こういう作品にはありがちですよね(^^;)

インパクト薄いキャラばっかだったのが勿体無いし、正直いまだに全員の名前覚えてないよ、私。


そういうキャラを搾って、もう少しすっきりした話にすればのらりくらりと同じ戦いを繰り返さなくてよかったんじゃないかと。


正直そこそこ話題にはなっていても、そこまで人気のある作品になれなかったのは、そういうところで損してたからじゃないかなぁ。


学園ものを絡ませたいなら、それをもう少し見せた方がよかったんじゃないかなぁとか。


でも、今回は描ききった感じはあるので、ひとまず後日談が少しでもあればいいなぁと(^^)


キャストはよかったし、歌もよかった。

心残りはサカナちゃんの再登場がなかったことだよなぁ・・・(^^;)

何かしらまた展開があるといいなぁと思いつつ。
半年間お疲れ様でした!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト BOX[バンダイ]《予約商品05月発売》

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

第21話 第22話 第23話 第24話

6388 HIT/2/28




関連記事
スポンサーサイト
* Category : オリジナルアニメ・STAR DRIVER/まどかマギカ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by 李胡
なぎささんこんばんは!

最終回、どうなることかと思いましたが一応纏めきりましたね

ちょっと強引というか、スケールが壮大になってきたときには思わずツッコミしましたが

…どちらか決められなかったワコよりもスガタがヒロインっぽいなと思ったり(ぁ)

これまではバトルシーンもラスト数分で物足りなかったですが

最後には怒涛の展開で見せてくれましたね~これにはすっきりしました!



>やっぱキャラが多すぎて生かしきれないってのが毎回こういう作品にはありがちですよね(^^;)

出番が多くても存在感が薄いキャラが多数いましたしね~

それにしてもマドカ&コウをあそこまで繰り返さなければ…(苦笑)

バニシングトリオなんてやられっぱなしで終了してしまったり

ヘッドが小物っぽくなってしまったのも残念でした(苦笑)



>心残りはサカナちゃんの再登場がなかったことだよなぁ・・・(^^;)

モノクロームは流れたものの本人は戻ってこなかったですね

てっきり巫女四人勢ぞろいとかあるのかな?とこっそり期待してたのですが

回想シーンでしか見られなかったのが物足りなかったです

その後のタクト達の様子が気になるのでどこかで後日談が欲しいところですね

半年間レビューお疲れさまでした!!

新番組も始まってますが引き続きよろしくお願いします♪

お邪魔しました!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。