10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-03 (Sun)
春の新番組第1弾はこちらのオリジナルアニメーション♪



まだ最終回を迎えていない作品がある中で、今日から新作が始まるってのがなんだかなぁって感じなんですが、この作品は「なのは」チームですし、キャストもよくて楽しみにしてたんですけどね(^^)


キャストはこちら。


シンク・イズミ : 宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ : 堀江由衣
エクレール・マルティノッジ : 竹達彩奈
リコッタ・エルマール : 水樹奈々
ロラン・マルティノッジ : 子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン : 日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ : 阿澄佳奈
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ : 小清水亜美
ガウル・ガレット・デ・ロワ : 柿原徹也
レベッカ・アンダーソン : 高橋美佳子
ゴドウィン将軍 : 若本規夫
バナード将軍 : 小野大輔
フランボワーズ・シャルレー : 櫻井孝宏
ノワール : 花澤香菜
ジョーヌ : 永田依子
ベール : 寿美菜子
ビオレ : 丹下桜
アメリタ・トランペ : 瀬戸麻沙美
ルージュ : 寺本來可
リゼル・コンキリエ : 平田真菜



国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。
ビスコッティ共和国はガレット獅子団領国からの苛烈な侵攻を受け、ミルヒオーレ姫は異世界から勇者を召喚することに決める。
そうして召喚されたのは中学1年生の少年シンク・イズミ。
シンクは変わったルールのもとで行われる「戦」の日々のなか、勇者としてビスコッティ共和国とミルヒを救えるのか・・・。



作画がちょっと気になりましたが、慣れてくるかなぁ。

ちょっと軽いというか・・・可愛すぎるというか(^^;)

設定も、最初はもっときっちり戦闘ものかと思えば・・・でしたね。
思ってた方向と違う作品でしたわ。




異世界の勇者召還- - - - - - - - - - - - -!!


国を守るために最後の望みを託すミルヒオーレ姫。

選ばれた勇者は・・・日本に住む中学生のシンク。


身体能力に優れた彼は、アスレチックに精を出す少年。


だが、そんな彼が、いつものように学校からの帰り、2階のテラスから飛び降り着地を決めようとしたところ・・・

突然現れた1匹の犬が短剣を使い魔法陣を作り出したのだ!!


そこに吸い込まれてしまうシンク。


落下中、シンク・マモ叫びまくりじゃん(^^;)



ミルヒオーレに召還されたのは、フロニャルドにあるビスコッティ共和国。

そこで勇者・シンクを迎えに行ったミルヒ。


あらら、ミルヒって、耳も尻尾もある女の子なのね。

これってそういう世界なんだ。

でも、兵がしょぼいなぁ(^^;)
適当顔ばっかじゃん。

これはなんとかならなかったかしら。


しかもチョコボもどきまで登場して・・・a


でも、これってギャグなのか。
戦いって言うより戦闘ごっこっすか。


アスレチックを使用しての進軍戦。

殺し合いとかそんなんじゃない分気楽には見れますけどね。


元は丸っこい動物的な生き物(猫?っぽいけど、上層部だけ犬って設定?)で死ぬこともないし、怪我もしない。
正々堂々ってのがモットーだそう。


実況中継までやってるし(><)


この戦いの目的は、あくまで国民が健康的に運動や競争を楽しむ事だそうで(^^;)


なんだかなぁ。

設定がゆるゆる~~(><)



まぁ、その分視聴者側も軽く見れそうではありますけどね。


で、シンクもこのシステムに興味を持ったので、楽しむことにしたよう。


「華麗に鮮烈に、戦場にご登場いただきましょう!!」


って、ミルヒのアナウンス付きで、勇者、颯爽登場♪(わははФ

「勇者シンク、登場!!」


・・・あ、これ、銀河美少年じゃないんだ(^^;)




うむむ。

1話ではどういう方向へ行きたいかまだちょっと見えないけど、キャラも多いし、これからだよね。


これは、ゆるゆる設定とキャラデザが好きか嫌いかになりそうな感じ。


で、正直なところ、マモの声はシンクに合ってない気が・・・?


もう少し少年少年でもよかったんじゃないかなぁと思っちゃいました(^^)
何せ中学生だし。

ミルヒとかは可愛かったんですけどね。


あ、OPはめちゃめちゃ秀逸でした(^^)
これだけでも見る価値はありそうです♪

ひとまず2話以降だなぁ。

ちょっと私的には手ごたえがない印象だったので、様子見です~(><)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆

水樹奈々/TVアニメ DOG DAYS OPテーマ: タイトル未定(CD)


関連記事
スポンサーサイト
* Category : オリジナルアニメ・STAR DRIVER/まどかマギカ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。