09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-26 (Sat)
ふたつの条件クリアなるか- - - - - - - - ---!?



連載の予行練習に、金未来杯でのいい成績。


「やってみせます!!」

やる気満々の最高。

福田さんもライバル宣言!!


さぁ、戦いが始まる!!
どんな作品が生まれるか、こりゃ楽しみだ♪



最高は時間がなさすぎて、食事を取るのも必死。

でも、香耶というメシスタントがいるのはかなり助かるよね(^^)



毎日フラフラになるまで原稿を描いてる最高。

「マンガ家って、寿命削って書くものだぜ♪」

って、秋人、シャレになってないからっ(><)



ようやくあがった原稿を持って、服部さんとの打ち合わせに向かったふたり。

そこで、偶然中井さんを目撃してしまった最高。


どうやら打ち合わせ中のようですが・・・。


はい。
ようやく登場の、蒼樹紅。

彼女はストーリーキングで準キングだそう。


そう、どうやら最高が受けなかった仕事を中井さんが受けたよう。

これからは中井さんは原作付きで漫画を描いていく方向になるよう。



でも、この蒼樹、見かけ通りクールな女子!?

「『この世は金と知恵』私はいいと思いませんでした」


本人たちを前にはっきり言うか~!?

まぁ、所詮少女マンガ出身だから仕方ないかもしれないけど、曰く、夢がないからだって。



でも、中井さんはすっかりぞっこんなよう。

この作品にマンガ家人生をかけているというのだ。



今度の金未来杯のエントリー作品は4作。

掲載順は、福田さんがトップ。
2番手が亜城木夢叶。
3番が中井さんだという。


この掲載順ってのが編集部の力の入れようって話らしい。


と言うことは、今の段階では福田さんがかなり有利というところのよう。


でも、今は他人の事より、自分たちのこと。



今回もノルマクリアって事で、合格を出してくれた服部さん。


すると・・・。
なんと、今度は連載に向けての準備を始めようと言い出したのだ!!

ふたりのやる気を信じてくれた服部さん。


金未来杯にエントリーもされたことだし、今後の準備をしようと言う方向へ進めてくれたよう。


でも、もう原稿を描かなくていい。

そう思うと、思わず意識が遠くなる最高。


だが、ここで倒れるわけには行かない!!

ここからなのだから!!




金未来杯のアンケートはいつもと違って、支持するか、支持しないか。

そういう項目があるという。


そこで公平を期すために、支持率と順位を出すというのだ。

だから時には支持されながらアンケート順位が低いときもあるという。


1位でなくてもいいと言う服部に対し、1番になると宣言する最高。

エイジの「crow」はすでに200万部の売り上げを出し、アニメ化のオファーも来ているという。


亜豆だって頑張ってるのだ。
だから、負けられない!!


最高のやる気を感じた服部さんも、その意見に賛同してくれたよう。


「1番になろう!!」

最初にふたりと会ったとき、服部は感じた。

「3年後には新妻エイジを追い抜いてると思います」

あの言葉は間違いじゃない。



その言葉を聴いたふたりは、心から服部さんが担当でよかったと思うのだった・・・。




さて、今回イレギュラーというか、これがメイン?

なんとKOOGYのライブ~♪?


流石森久保さん、かっけぇっす♪?


だが、なんと彼、ミュージシャンのくせに、マンガ家なのか!??a


彼の秘密は一体何?



彼は音楽活動を休止宣言。

そう、なんとKOOGY、彼が4人目の金未来杯のエントリー者、間界野昂次だったのだ!!?a


目立ちたがり屋のKOOGYは、どうやらここで宣言することで、自分のファンをエントリーに協力させる方向へもって行こうとしていたよう。

これはやり方が汚い。

「僕は色々な世界で成功し、本当のカリスマになる- - - - --!!」


そう宣言するKOOGY。


だが、このやり方が気に入らない福田や中井。

彼から電話をもらった最高たちも、今このタイミングでの発表は宣伝でしかないと、抗議をしに編集部へ抗議すると言い出したのだ!!


集まる4人。


福田組の殴りこみ~♪




またえっらい隠し玉がいましたねぇ。

まさかのミュージシャンがマンガ家って、そりゃどうよ~(><)
ってな設定なんですがっ!!


まぁ、森久保さんなだけに、別の意味でも楽しませてもらいましたが。


でも、これでライバルが出揃ったということで。

今後が楽しみだ~♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【新品】【DVD】バクマン。2(初回限定版)(Blu-ray Disc)/(発売日前日出荷)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 青の祓魔師・バクマン/ジャンプ系
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

