08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-19 (Sat)

今回のお話は門馬係長の話。



街で偶然一子が出会ったちえみちゃんという女の子。

どうやらその子、門馬係長の娘さんだったよう。



彼女もゴスロリファッションが大好きな子で、一子と会って見たいとずっと思っていたよう。


まぁ、一子レベルまで来ると、確かにその道の店では有名人になるだろうなぁ。



だが、ちえみは門馬にそのファッションは辞めておけと厳しく言われてしまう。

父はフリフリを認めてくれないよう。



さて、今回の事件。

順番ぬかしをした男性に注意を促した一子。

だがその男性が次の日、遺体で発見されたのだ!!


現場近くに落ちていたのはちえみの携帯ストラップ。


警察は犯人の遺留品だと思っているようだが・・・。



どうやらいちゃもんつけられた男が一子と一緒にいた子供だと分かってちえみを追いかけてきたよう。

それを振り切って逃げ出したところ、聞こえた男の悲鳴。

その後すぐにゴスロリの格好をした女性が逃げていくのを見たというちえみ。



犯人は一子たちと同じゴスロリ大好きな人なのか?

ミハイルがかぎつけたのは、その格好ばかりをした女性が集まるサロン。



そこで潜入捜査を開始した桐島。

バイトの面接に行ったところ、受かったのは桐島だけで、柳はダメだったよう(わははФ

やっぱ顔かぁ。


ちえみの服装が気に入らないと、悩みの種の門馬。
そこでまず一子にもこの服を着ろと渡したのは・・・黒くて地味なパンツスーツ。




一瞬ダレかと・・・(^^;)
地味すぎるっ!!?a


でも、今回の捜査、ゴスロリの大規模なお茶会が開催されるということで、潜入捜査は必至。


その対象になったのは・・・当然一子。




そのパーティに参加してるの、関係者ばっかじゃんФ


琴美に桐島(キリ似合いすぎっ!!)そしてちえみ。

みんな可愛いじゃん♪?




そして、ワンコのかぎつけた犯人は- - - - - - - - --。


なんと従業員の男の戸田!!

彼がゴスロリファッションに着替えて殺人をしたよう。



そして、確保した犯人。

今日はちえみがいるということで、門馬に逮捕させようとした、心優しきワンコ。

でも、ちえみ見てないし(><)



まぁ、そんなもんだろう。

でも、今回の逮捕のおかげで門馬はすっかり現場のよさを思い出したよう。

なんだかすっかりやる気♪a



そして・・・地味な格好のワンコに、明日からフリフリでもいいと許可を出す門馬。


娘のことも、そしてワンコのことも認めてくれたようです♪?




どうやら戸田は、勤めていた銀行でリストラにあい、そのリストラをしたのが殺された工藤だったよう。
それで今回の犯行を思いついたよう。


でも、どうやらちえみは本当は父を情けないと思ってはいなかったよう。

経理がしっかりできて、現場に出ないということは、危険ではないということ。

そんな父を尊敬しているとはっきり口にしたのだ。


すっかり一子は現場に出てない父が嫌いなのだと思っていただけに、勘違い。

いまどきの子は分からないって総監に報告するのでした。




そして・・・どうやら今日はちえみは角馬と一緒に買い物の約束をしているよう。


フリフリの衣装も認めてくれた門馬は、店員さんとも挨拶して、しっかり洋服を買ってくれたよう。


これは嬉しいねぇ♪?

すっかりご機嫌のちえみ。


「パパありがとう」って腕まで組んでくれちゃって、デレる門馬はすっかり甘々パパ♪?


そんなふたりのしあわせそうな匂いを嗅ぎ取る一子。

「親子の匂いがします」



うん。

今回も事件そのものはおいといて、いい話だったぁ♪って事で。


最後のオチに女装好きって話じゃなく、単なる変装だったってのに笑い。

だって、ゴスなんて目立つだけなのにさ。




しっかし今回はこれでもか、って位ゴスロリの回でしたねぇ(^^;)

でも、面白いくらい普通の服が似合わない一子。

これは逆にびっくりだったわ(^^;)
あの黒髪に黒のスーツ。


地味すぎて笑いでした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【送料無料選択可!】デカワンコ オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ

 【新品】【漫画】デカワンコ [1~7巻 全巻 最新刊] (著)森本梢子-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-【05P21dec10】 


第1話 第2話 第3話 第4話




関連記事
スポンサーサイト
* Category : TVドラマ感想
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re:ドラマ「デカワンコ」第5話「イケメン刑事は誰」(02/19) * by くうふう3
>今回も事件そのものはおいといて、いい話だったぁ♪って事で。



そうそう繋ぎっぽい回でした。でも楽しかった(⌒▽⌒)

なぜかこのドラマはどんな内容でも楽しいから許せちゃう♪



普通のスーツ姿のワンコが地味すぎてこっちがコスプレみたい( ̄∇ ̄;)

もう多部ちゃんはゴスロリ姿が自然に思える。。。



テゴッシーがちょー可愛かったです~♪


こんにちは♪ * by ショコラ425
>でも、面白いくらい普通の服が似合わない一子。

>これは逆にびっくりだったわ(^^;)



私もこんなに似合わないとはびっくりでした!

派手なゴスロリに見慣れてしまったからでしょうか?(笑)



テゴッシーのゴスロリも可愛かったです♪(^^)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。