06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-19 (Sat)
主人公は詐欺師で探偵。

そこまで決まったふたりの次の作品の設定。


変装できる主人公はどうか?
次々と浮かぶ意見。


そして秋人と最高が一緒に、もっともっと話を練ってる姿を見て香耶は嬉しくなる。
やっぱりふたりは一緒でなきゃね(^^)


だが、推理もので大切なのは、トリックと推理。

それでは半年という時間がネックになる。


どうやら推理ものをやるとわかった時点で、服部さんが秋人宛に小説やビデオをダンボール6箱も送りつけてきたというのだ!!


それを全部見るとなると、それだけで2ヶ月くらいはかかってしまう。


だが、それをきいた最高は、いいというのだ。


「俺、焦りすぎてたんだ」

亜豆がデビューして、人気が出てきたから焦ってた。


だから待てるから大丈夫だという最高だが・・・。


それをダメだと言ったのは、なんと香耶。

そんなききわけのいいのは最高ではない。

それに、今の香耶の夢は、ふたりが付き合うことなのだ。

だからこそ、早く連載が決まり、アニメ化を成功させ、亜豆にヒロインを!!


その言葉に励まされるふたり。


だから送られてきた資料のDVDなどは自分が見て要点をまとめると言い出したのだ!!


それなら助かる。
時間短縮にもなるし。

その協力の申し出にOKを出した最高。

どうやら香耶のまとめはすごく分かりやすいよう。
これはかなり有利!!



一方、亜豆は、今度2期が決まった聖ビジュアル女学院のアニメEDを2人の人気声優さんと歌うことになったよう。


でも・・・それを見るのを阻止して欲しいと香耶に言われたというのだ。



なんと、亜豆、音痴設定でしたか(><)
ヘタに歌うのも難しいんだよなぁ。

お疲れ様♪

しかも顔出しでのEDと言うことで、完全アイドル声優♪


いくら歌は下手でも、ニヤリ顔の最高。

「亜豆、やっぱり可愛い」



学校でも3人で協力しての捜索活動に、今恋愛に振り回されることはない。
それに、最高には亜豆というフィアンセがいる。

秋人も香耶に強引に結婚を決定させられているよう。


まぁ、逆にこれでけん制ができてふたりには助かってるよう。

今は夢へ!!




さて、内緒にしてたコンビ復活。


服部さんは2年後のふたりの再会が楽しみだとほくそ笑むも・・・。

「計画通り」

ってリンゴかじってる服部さん。

それ、完全顔がリュークだったって(わははФ



で、季節はめぐり・・・(って、今回毎回ティッシュ配りのお姉さんが頑張ってくれてたね)

服部さんに持って言った連載用のネーム。


やられたのは服部さんの方(^^)

そして、そのネームを読んだ服部さんの感想は・・・。



「面白い」

本当にやられたって感じ。

これはいいというのだが、やはり連載は学生との両立では難しい。


だが、エイジもやってる事だと反論する最高。



そこで服部さんが出した条件は・・・金未来杯でいい賞を取ること。

そして、連載の予行練習と言うことで、2週間で1回のネームと原稿。


それがクリアできたら連載会議にかけてやるというのだ。


普通はデビューまでにそこまではしない。

だが、それくらいしなければ、高校へ行きながら連載は無理だというのだ!!
でも、裏を返せば、服部さんはそこまでふたりにかけているということ。



「ありがとうございます」

「やります!!やってみせます!!」

上もそこまでやれば絶対大丈夫のはず。
そう太鼓判を出す服部さん。


そこまでする理由はたったひとつ。

「何よりこの作品は面白い」


まさに編集をもうならせた今回のふたりの作品。

これで連載へ向けて大きな1歩を踏み出したふたり。



編集部からの帰り道。
ばったり福田と会ったふたり。


どうやら福田も今度の金未来杯に作品を出すことになったよう。

金未来杯で福田と戦うことになったふたり。


「今度は絶てぇ負けねぇからな!!」

前回のNEXTでは負けた福田の宣戦布告。


トップを取った奴が連載へ近づくということ。

両者とも頑張る!!



2週間で1本のノルマ。

そして金未来杯へ向けての準備。


でもやっぱり学業との両立は難しい。
香耶のサポートもあるけど、げっそりなふたり。


そしてふたりが作り出した作品は・・・。

「偽探偵トラップ」



そして、エントリー発表の日。

これがダメだったら、また連載は遠くなってしまう。




ドキドキの発表待ち。

そしてかかってきた電話。

金未来杯エントリー決定~~~っ!!

「やったぁぁぁ!!やったぁぁぁぁ!!」

大喜びの三人。

「おめでとう!!」

香耶も自分のことのように大喜び。


次はいよいよジャック本誌へ掲載決定っ!!?

夢への大きな第一歩!!




さぁ、どんな作品が見られるのか。

展開が早いわりに結構時間は進んでないんだよなぁ。

そこが不思議なところ。

半年って長くて短い。


やっぱり気持ちは香耶と一緒で、ふたりで色々考えてるときの最高と秋人がいい。



でも、これで福田との勝負も面白くなってきた。


そして、残りの金未来杯のエントリー者。

ついにずっとOPEDに登場してた彼女も登場ですね~♪


どんな話になるのか。


これは次回からの戦いも楽しみだ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【新品】【DVD】バクマン。2(初回限定版)(Blu-ray Disc)/(発売日前日出荷)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話


関連記事
* Category : 青の祓魔師・バクマン/ジャンプ系
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

