10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-14 (Mon)

お待ちしておりましたわ、ネクロマンサー- - - - - - - - - - - - ---!!


ユーを待っていたという京子。

京子の狙いはどうやら最初からユーだったよう。



ことごとく京子の攻撃をかわすユー。

その手が、ハルナのチェーンソーを引き寄せる。


すると- - - - - - - - --ユーはある呪文を唱える。

その姿が変わる。

魔装少女へ- - - - - - - - --!!



ユー可愛すぎっ♪a
まさかのユーの魔装少女変身!!



だが、どうやら、今までのことはユーが引き寄せた災いだったということ。
より強い力を求めていた京子。

だから人々を殺し続けていたよう。


京子はユーの力を奪う気満々。
すっかり自己陶酔の世界じゃん♪


歩たちを巻き込まないように、来るなと地面に文字を書いて言い聞かせるユー。


少し離れた場所で見守るしかできない歩たち。


だがその時、ユーは封じていた力を使う。


「言葉の力」

死んで- - - - - - - - -。


その言葉ひとつで人が死ぬというのか!?

突然苦しみ悶え、倒れてしまった京子。


そのあまりに強い言葉。
だからユーはひたすら感情を殺し、簡単にその言葉を使うなとハルナを罰したのか・・・。



「死んで」

何度も倒れては起き上がり、血を流しつつも、京子はある手段をとる。

なんと、苦しみながらも、自分の鼓膜を破り、ユーの声が聞こえないようにしたのだ!!


そして、ありったけの力をユーにぶつけたのだ!!

「全魔力開放!!」


流石にこの攻撃で吹き飛ばされて気を失ってしまったユー。


それを見ていた3人は、ユーを救うために戦うことを決める。

「無性にあいつをぶん殴りたい!!」

そういうハルナ。
それはユーに対し、無関心でいられなくなったということ。


そして、セラもまた新しい技を考えたというのだ。

帰ったら、その技の名前を考えようというセラ。

歩は・・・ご飯を作ってやるってさ。



「あれ、マジメな展開だ」って、汗を流す歩たちが面白すぎたよ、このアイキャッチФ

で、オチはふざけてみると、みんな面白顔へ(^^)


だがその時、突然自分の腹に刀を突き立てた京子。

なんと、鼓膜が破れたままでは気持ち悪いと、命を丸ごと使って、自分を再生させたというのだ!!


まるでゾンビ!!
気持ち悪いし、その考えはちょっと怖い(><)


だが3人がかりでも京子は倒せない。


「これ以上は、誰も殺させない」

そこで、魔装少女に変身した歩。

だが、歩は京子の攻撃をかわさないで、真正面から受けてしまったのだ!!

何故よけないのか?


「死ねないんだよ、俺、ゾンビっす。
あと、魔装少女っす」


今まで何も考えず、ただ生きていた人生。

だが、それを京子に殺されたおかげで人生が変わった。

そして、ユーやみんなとであった。


その命の大切さを訴えるため、借り物の命が消えるまで、何度でも殺してやるという歩。



何度も何度も京子を切りつける歩と、響き渡る京子の悲鳴。


そして・・・ついに最後の命となってしまった京子。

「身勝手に人の命を奪い続けた」

その報いは自分の手で受けなければならない。


「いや、死にたくない!!」

怯える京子だったが、殺した人はみんなそう思ったはず。

だから償わなければならない。

そして、歩は・・・京子の顔めがけて渾身の一撃を放つ。


だが、それは京子の顔の横に大きな穴をあけただけ。

まぁ、歩は本当に殺すつもりはなかったんだろうな。
まさに意趣返しって所か。


帰ったらご飯にしよう。

ようやくこれで通り魔事件も解決かと思ったその時。


京子を殺すつもりだったら、私が殺すつもりだったといいながら現れたのは・・・。

なんとハルナの大先生!!

若くて可愛いじゃないかっ!!?a
まぁ見かけに反して、きっと腹黒いんだろうなぁってのは分かりますが。


どうやら京子もこの大先生の教え子だったよう。

再教育が必要だということで、ひとまず大先生が京子を連れ帰ろうと言い出す。

その前にハルナに頼んでいたミッションの京豆腐。


流石にこの戦闘でむちゃくちゃになってしまったであろう豆腐。
まぁ、大先生曰く、麻婆豆腐にすればいいだろうってさ。

それって京豆腐じゃなくてもいいんじゃ・・・。


だが、その時。
ようやく目を覚ました京子。


だがそこから聞こえたのは、夜の王の声!!


あら、ここで遊佐さん登場っすか!!?a


京子の身体を覆う黒い霧。
もしや京子は操られていたのか?


今日は退散すると、彼は京子の姿ごと消えてしまうのだった・・・。


ようやく通り魔事件も解決し、街には平和が戻ってくる。
誰も知らない事実。
変わらない日常。



あの黒い霧はユーが消滅させたはずのソンビだという。


さて、今回は登場ナシかと思った、ユーの妄想。

丹下桜さんでしたか。

おにぎりを縁側で頬張る歩に習い、ユーもおにぎりを。



では、歩意外にソンビはいるのか?

ユーにそれを尋ねる歩。

いないと信じていたというユー。

どうやら先ほどの夜の王は、ユーが昔ゾンビにした奴だという。

だが、黒いものに取り込まれ、ユーが消したというのだ。


これからは歩がユーを守る。
そう答える歩。

その言葉に笑みを浮かべたように見えたユー。


この生活・・・嫌じゃないというユーが、少しでも心穏やかでいられますように。

今日はどうやらハルナが新しい卵料理を開発したよう。

なんだかプリンみたいになってますが・・・果たしてお味の方はいかに(><)





と言うことで、これで一応通り魔事件は解決したということで。

次回からはまた新しい話になりそうですね。

まさかのもうひとりのゾンビ。

しかも同じくユーによって作られたもの。
恋人ではないとか言ってましたけど、彼が何故ソンビになったのか?

そして、何故黒い霧に取り込まれてしまったのか。

そこが今後のキーになりそうですね。


サクっと終わりに新しい伏線を持ってこられて、また面白くなってきそうな展開。


マジメだけでが終われないこのゾンビ。
遊びは少なめでしたけど、こういう回もアリかなぁと。


あの最後の実験みたいなのも気になったけど、何だったんだろ?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【送料無料】テレビアニメーション「これはゾンビですか?」ドラマCD::『これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。』

これはゾンビですか? ハルナ ジャンボトートバッグ[キャラアニ]《予約商品03月発売》

これはゾンビですか? ハルナ B2タペストリー[キャラアニ]《予約商品03月発売》
これはゾンビですか?1~7巻セット著:木村心一(富士見書房)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

6818 HIT/2/28




関連記事
スポンサーサイト
* Category : 電波女と青春男・ゴシック・アリア/ノベル原作
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。