07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-08 (Tue)

それぞれの使命と想い- - - - - - - - - - - - -。


ジョージがマルガに一目ぼれ♪?


それを利用して宝剣を奪えはいいのではないかと策を練る英理子。

手に入れたいものがあるなら、多少のリスクは必要だという英理子の言葉に、マルガはうなずくのだった・・・。



ジョージを虜にしようと、マルガの水着作戦を慣行した英理子。


泳げないというマルガに、ジョージに指導をお願いしたいということで、水着に着替えるマルガ。


でも、これって、溶ける水着!??a

なんというものを開発してるんだか(><)

すっかり英理子のペース!!



だが、いざ教会へ行くと・・・同じく宝剣を狙った男が、子供を楯にして、ナイフでおどしていたのだ!!?a

面倒くさいことになったということで、英理子が蝶を放ち、竜司が実力行使で犯人を止める。


でも、あまりにうまく行き過ぎて、信者のみなさんが拍手喝采♪?

これはとても宝剣を奪うとか、くださいとかいえる雰囲気ではなくなってしまったよう(^^;)



だが、その宝剣の持つ禍々しさに気づいた竜司。

カーズドプレシャス。


人々に災いをもたらすもの・・・。

だから、熱心でおとなしかった信者が暴走し、この宝剣を奪おうとしたというのだ。



そこでマルガは竜司と英理子に話を聞かせる。


同属に討たれたホワイトドラゴン。
それはどうやらマルガの伯父だったよう。

そして、英雄は- - - - ---父。


伯父の墓標代わりの剣に宿った怨念。


だが、竜司は昔カーズドプレシャスに取り込まれたことがあったよう。
これは近づくとなると、トラウマだよなぁ。


怨念は破壊するしかなくなってしまう。
そうなる前に、大好きだった伯父の宝剣を取り戻すこと。

それがマルガの願い!!




一方・・・ジョージの前に翼を見せ、姿を現したローズ。


竜司たちは、ドラゴンを悪の化身だと信じているジョージとは話をしても無駄だと思っているよう。

それに納得できないローズ。
ジョージはいい人。
だから話をすればわかってくれるのではないのか?


そう思って、単身で正体を見せて、ローズはジョージに会いにきたよう。


「ドラゴンは神にあだなすもの。
悪魔の化身」

でも、ローズが何かしたというのか?


「神の敵は滅ぼさければならない!!」


そう言い聞かせるように言うジョージ。


そして、宝剣の力を高めたジョージは、怨念に身体をのっとられてしまったのだ!!


そこへようやくやってきた竜司たち。

だが、今はジョージを人質にとられているのも同然。
彼を傷つけるわけにもいかない。


「ふたりでジョージを助けよう」

そして、エンゲージしたローズと竜司。



助け舟を出すマルガ。

だが、伯父の怨霊は、今度はマルガすら襲おうとしたのだ!!?a


それをとめたのは・・・マルガがずっとしていたネックレスから溢れる光!!


どうやらそれは、伯父が愛した女性のものだったようですね。
そこから溢れた愛を感じた伯父。


そして、エンゲージした竜司の短剣が輝きを増し、あっという間に宝剣を光へと変えてしまうのだった- - - - - - - - -。



伯父は、宝剣と共に消えてしまったけれど、最後にその想いを理解できたマルガ。


ジョージを助けたのは、ドラゴンではないと訂正する竜司。


それは、ローズとマルガという少女なのだ- - - - - - - - -!!



全てが終わり、去っていくマルガ。

最後に、ホワイトドラゴンの皇女として、祝福を贈ると、竜司の頬にキスをするマルガ。

竜司を奪われるものかと、ローズはすぐさま結婚しようと竜司に迫る。


それを聞いた実咲は、やっぱり「エンゲージ」って結婚なのかと、ショックを隠せないのだった・・・。




やっぱちょっと説明不足って感じかなぁ。

全部を淡々と流してる感じの作品になってる気がする。

だから見終わってもあまり感動とか何も残らないんだよなぁ?


ゾンビ~はメリハリがあるから作品が深いんだよ。

その違いだろうな。


文字で読めば違う印象なんだろうけど、いかんせん展開は速いわ、アイテムも簡単な説明しかないわじゃぁ、感情移入も出来ないよ。


今回よかったのはジョージだけだもんな。


流れて終わった~って感じのオチで、もう少し伯父の苦悩とか、人間の女性への想いとか、そういうのを感じさせてくれるようなエピが欲しかったよ。

昔話だけではインパクトが薄い。


ローズが竜司に反発するのも唐突な感じだったし。

で、マルガが竜司のどこに惚れたのかも謎~(><)



話が悪いんじゃなくて、流れがよすぎて悪い。

意味分かるかなぁ。
このニュアンス

私的にはそんなアニメになってる気がします。

原作消化だけのアニメにはしないで欲しいよ・・・?




で、次回は人狼登場!?

どんな子なんだろう。

ドラゴンの次は狼っすか(^^;)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へアニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪


☆つぶやいてます ◆Twitter◆


ドラマCD ドラゴンクライシス!

ペーパームーン オリジナルポストカード付特典付【CD】「ドラゴンクライシス!」OP/堀江由衣/インモラリスト(初回限定盤)(DVD付)


第1話 第2話 第3話 第4話




関連記事
スポンサーサイト
* Category : 電波女と青春男・ゴシック・アリア/ノベル原作
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。