10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-05 (Sat)

ウソの臭い- - - - - - - - ---!!



捻挫が治癒しないまま、出勤した一子。

誤って割ってしまった湯のみ。


ホシが割れる。

いいことの予兆だと教えてくれた門馬さん。



早速捕まえた犯人。

今回の取調べ、なんとシゲさんは、一子に任せたのだ!!


容疑者の鈴木。


最初は黙秘して、殺人を認めなかったのだが、シゲさんにバトンタッチした途端、鈴木は人殺しを認めたのだ!!


そして、死刑にしてくれと言い出した鈴木。

突然人が変わったような態度を取って、一体何が?



しかも、鈴木の体臭が変わったことを察した一子。


何故?

嘘をついたからではないのか。



だが、河辺を殺した凶器のツボが見つからない。

そこで、現場から被害者の血の匂いを追った一子。


ミハイルと勝負に出る一子ですが・・・。


公衆トイレの屋根から見つかった凶器。

今回は一子の勝利♪a



だが、今度は鈴木の彼女が、自分が河辺を殺したと自白してきたのだ!!


一体誰が正しくて、誰が嘘をついているのか?


すべてを色と刑事の判断で見通しているというシゲさん。

落としのシゲさん発動♪


ウソの証言で、鈴木に自白を促そうとしたシゲさんのやり方に異を唱える一子。

一子の正直な告白に、心を開いた鈴木は正直にすべてを話すことに。


・・・まぁ、この一子の逆上も計算の内だったってことですが(^^)




知らない間に連帯保証人にされていた恋人のさゆり。

話をしようと河辺の元へ向かった鈴木は、そこで死んでいた彼を発見。

その傍らに、さゆりのストラップを発見してしまったため、彼女を救おうと凶器と落ちていたストラップの鈴を持ち帰ったよう。


現場にはなかったさゆりの臭いから、一子はさゆりを犯人だとは除外。
では、もうひとり、鈴木意外の臭いは一体誰のものなのか・・・。


犯人は、河辺の妻!!


・・・何、もう彼女の動機とか、事件の真相ってのはどうでもいいのか!?


まぁ、それなら単なる刑事ドラマですればいいって話か。

このドラマには、そんな深いところまではいいってことで、もっと違う視点から見せてくれた方が面白いもんね。



ちょっとおデブっだったさゆりに、一目ぼれのヤナはふられてしまい、そんなヤナに泣きたいかと尋ねるチャンコさん。

「俺の腹で泣け」


わはは!!Ф

これは笑ったわ~♪


その報告がてら、総監から渡された荷物をガラさんに届けた一子。

では、何故自分を落としいれようとした男に差し入れなんて渡すのか?


五十嵐。

もしや彼は本当は誰も殺していないのではないのか?


あの時。
一子が手錠をかけようとしたその時。

ガラさんはいつもと違う臭いがした。
そして、今も- - - - - - - - --あの時と同じにぴがする!!

「ウソの匂いがします- - - - - - - - ---!!」



これってどういうこと?

五十嵐は誰かの身代わりってことなのか?


総監と二人の間に何か秘密があることはこれで確定しただろう。

でも、それを一子に頼んだ時点で、バレてもいいとか思ってるのか?


これは大きな伏線が出来ましたねぇ。



それにしても、いやぁ。
シゲさん鮮やかっ♪?

でも、どうやって河辺の奥さんを落としたのか?

めちゃめちゃ気になるよ(><)



ワンコの言う臭いが、シゲさんには色なのかもしれない。

彼もまだまだ秘密がありそうですね。



うん。

やっぱこのドラマは安定してるわ。

面白いだけじゃなく、裏で大きな闇まで見せて。

これはイヤでも続きが気になるわ。


次回も楽しみ♪


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【送料無料】デカワンコ オリジナル・サウンドトラック

 【新品】【漫画】デカワンコ [1~7巻 全巻 最新刊] (著)森本梢子-全巻読破.COM漫画全巻大人買い専門店-【05P21dec10】 


第1話 第2話 第3話




関連記事
スポンサーサイト
* Category : TVドラマ感想
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re:ドラマ「デカワンコ」第4話「嘘ってどんな匂い」(02/05) * by くうふう3
>五十嵐は誰かの身代わりってことなのか?



誰の身代わりなんでしょうね~。でも、これでガラさんが

元の職場に戻れる可能性は大きいと言う事で、ちょっと嬉しい(⌒▽⌒)

誰かの代わりって警察関係なのかなぁ。。。



ほんと、今期このドラマは鉄板ですわ♪

見せてくれます♪

テゴッシーとワンコのカップル(に、なりそう?)も可愛い(⌒▽⌒)


こんばんは♪   * by ショコラ425
>面白いだけじゃなく、裏で大きな闇まで見せて。



ほんと、今回、シゲさんも嘘の匂いがしたのにびっくりでした。

これで、俄然、面白くなりましたね♪(^^)



>もう彼女の動機とか、事件の真相ってのはどうでもいいのか!?



確かに、ホンボシの動機や真相、全然、分かりませんでしたね(笑)

荒っぽいところと緻密なところがあって、このドラマならではの価値観もありそう(^^)

キャラも皆、しっかりしているので、このドラマ、私も今期、一番好きです♪(^^)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。