04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
ホワイトドラゴン登場- - - - - - - - ---!!



夏。
オニキスの件も一件落着して、すっかり竜司の家にいついてしまった英理子とローズ。


竜司と離れ離れになるのがイヤで、癇癪を起こすローズ。

でも、それをうまくなだめてくれたのは英理子。


なにを言ったのか、翼を出して怒っていたローズが静まったのだが・・・。




さて、今日から3日間、竜司は相川や実咲たちと一緒にバカンスのよう。

水着になるのが恥ずかしい実咲。

でも、今こそ竜司に近づくチャンス!!a



だがその時。

突然走り出した竜司。

なんとこのビーチにローズが!??a


「リュウジ~~~!!」

「偶然ね」

って、偶然装って英理子と一緒にバカンスへ来たよう。


なるほど。
後で会えるとか言って英理子は言いくるめたんだな。



ふたりの登場に盛り上がる?相川。


どうやらローズの竜紋は人工皮膚で誤魔化しているよう。



だが、ホテルへついた途端、ドラゴンの刻印が施されたメッセージを受け取る竜司。


呼び出された場所で待っていたのは・・・白いドレスを着た少女。

お待ちしておりましたと、自己紹介を始めたその少女は・・・。

「氷と雪を司る、ホワイトドラゴンの皇女、マルガリータ」


マルガ登場!!?


彼女は、竜司たちに奪われた宝剣を取り戻して欲しいと願い出たのだ。


宝剣を所持しているのは、竜司と同じくレベル10のブレーカーのジョージ・エヴァンス。


では、宝剣を奪い返して何かこちらにメリットがあるのか。

どうやら相手はドラゴンとエンゲージした竜司のことを狙っているよう。

拒否権を与えないため、断れば、ジョージに機密を教えると脅すマルガ。



待っていても狙われるのなら、仕掛けると言い出す英理子。


らしいなぁ(^^;)


ひとまず偵察と言うことで、彼のいる教会へ向かう竜司。


だが、そこで出迎えてくれたジョージは・・・。

とてもそんな野蛮な人には見えない、温厚そうないい人。


どう見ても30歳のオッサンな外見。
でも、なんと19歳なんだとか!?


見えねぇぇぇぇぇa


礼拝堂の前の壁に飾られた宝剣。
それに反応した竜司。


それで彼も竜司がブレーカーだと分かったようですが・・・。

どうやら竜司の顔は知らない?



竜司に、親切にもアドバイスしてくれたジョージ。

自分がブレーカーだと分かって、悩んだとき、どうしたのか?

「受け入れたのさ」

未熟な自分を。
そして、進むべき道を- - - - - - - - ---!!



ロストプレシャスだというその宝剣。


昔、ドラゴンと戦うべく、それを手にした勇者がいたという。

それを受け継いだときから、ジョージは自分の使命と、進むべき道を知ったという。

「悪魔の化身、ドラゴンの抹殺だ!!」



だがその時、竜司を追ってローズが教会へやってきたのだ!!

しかも人工皮膚を貼ってないから、ドラゴンの紋章は丸見え!!?a


咄嗟に手をつないでそれを隠す竜司。


そしてジョージには、今までドラゴンを見たことはないのかと尋ねてみる。


ジョージは笑ってないと答えたのだった・・・。



そうか。
なら今はとっとと逃げるに限る。


ローズの為にアイスを持ってきてくれるというジョージが居なくなったとき。
チャンスとばかりに退散しようとしたのだが・・・。


今度はチンピラが教会へ!!

どうやらローズは手を引っ張られたため、髪を焦がしたよう。
それで怒って追ってきたよう。



そこへアイスを持って戻って来たジョージ。

女の子を拉致しようとする不逞の輩に対し、正義感丸出しで宝剣を使うジョージ。


男たちはとっとと逃げ出し、この騒ぎに乗じて竜司たちも教会を抜け出したのだが・・・。


かっこよく決まったと思ったら、教会はすっかり氷漬けでめちゃくちゃに(><)



・・・もしやジョージっていい人だけど、抜けてる人?Ф




今日はお祭り。

気晴らしにみんなで祭りに行こうと、マルガも誘う竜司。


どうやら相川はすっかりマルガに夢中になってしまったようで・・・。


ローズにねだられたヘアゴムも、集中した竜司の銃でばっちりゲット♪a


だが、相川はお坊ちゃんなので、マルガにカキ氷を買ってあげようとしたけれど、カードしか持ってないだって(><)

しかもその屋台をやっていたのが、先ほどローズにいちゃもんつけた男たち!!


だがその時、颯爽と現れたのは・・・ジョージ!!


・・・この人イタイ正義感の持ち主だったか(><)


しかも・・・なんとマルガに一目ぼれ!??a


なんだかややこしいフラグが立ってしまったぞ~(><)



なんとか逃げおおせた竜司たち。

マルガはローズと親しそうにする竜司を優しい目で見つめている。
そして、本当の伝承話を聞かせてくれたのだ。


ドラゴンと人間の恋。

異種族ゆえ、結ばれなかった悲劇。

戦うことになってしまった人間とドラゴン。
それがジョージの言っていた話と繋がるよう。



だがそこへまたもジョージが!!


そして、マルガを見て、一緒にミサに行きませんかと口説きだしたのだった・・・。




なんだか面倒くさい方向へ来ちゃいましたねぇ。

ってか、面倒くさいのはジョージか(わははФ


ホワイトドラゴンの伝承。


今はまだ竜司がドラゴンのことをちゃんと理解できてないんじゃないかなぁ。
だからローズに対して、「ドラゴン」って意識が薄いから普通に接しられるんだと思う。


相容れない存在だと知って、それで彼がどうするのか。

そこだろうなぁ。

ローズはもう竜司好き好き~♪
なだけなので(^^)???


でも、まだマルガは隠してそうな気がするんだけどなぁ・・・。

ジョージとの恋(?)も気になる所だし、いつドラゴンってのがバレるのかも楽しみなところですね(^^)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


ドラマCD ドラゴンクライシス!

ペーパームーン オリジナルポストカード付特典付【CD】「ドラゴンクライシス!」OP/堀江由衣/インモラリスト(初回限定盤)(DVD付)


第1話 第2話 第3話


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 電波女と青春男・ゴシック・アリア/ノベル原作
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

なぎささんこんにちは * by さんみ
すいません。ユウジーではなくリュウジーだったんですね~やっと見れた先週の分と今週の感想を。ブラックの次は ホワイトですか…リュウジとローズのほのぼの恋愛(?)はかわいいですね。リュウジばっかり叫ぶ(苦笑)ローズに少しイラッときてしまいましたが…。見ていくとややこしい話ですが面白くなってきました。来週も楽しみです。失礼しました

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。