04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
しょっぱなから、野立節炸裂~~~っ!!


変わらないこのテンション。
このテンポと面白さ。

待ってました!!
お帰り「BOSS」(>▽<)

もちろん今期期待ドラマでございます~♪




「補」が取れた参事官になった(?)野立。



だが、1期最後に自分が活躍した事件には続きがあったと語りだす野立。


なんと高倉が脱走したというのだ!!

・・・という事は、2期の最後も彼との戦いになりそうですね。



黒い月のメンバーからの犯行声明が届く。


黒原国家公安委員長の命が危ない。

すぐさま絵里子の指示で対策室のメンバーが狙撃に備えて配置に着くことに。


だが、公安委員長自ら交通安全の式典の参加を取りやめないと言うのだ。




すると、捜査を開始した真実が爆弾を発見。

そこで自らその装置を解体すると言い出す。



だが、トラップが仕掛けられたその爆弾、なんと偽物。

囮を使い、まんまとビルから人を退避させたのだ。



そして、公安委員長は狙撃されてしまうことに!!


なんとか委員長は助かったけれど、その傷が元で辞職。


その後、責任を取らされた形で、真実は僻地へ飛ばされ、絵里子はアメリカへ。

対策室は解散。




・・・って、話を女好きの野立は女の子にベラベラ話まくり!!

守秘義務はいいのか!?


って、言いたくなるけど、それが野立。
ま、補が取れたわけだし(わはは




だが・・・あれから2年。

絵里子が帰国------------!!


「うどん食べたい」って、最初の一言がこれってどうよ~(><)


でも、OPとかめちゃめちゃ懐かしい~♪

前のまんま使ってくれたのが嬉しいよなぁ。

これは逆に粋でした♪



で、絵里子は帰国して1週間。

でも、すでに3回の通報暦があるという。


なんと、一人寝が寂しいって、べろんべろんに酔って、いわゆるカーネルのような人形を勝手に家に引きずり込んでしまうよう。


それを権力を使ってもみ消す代わりに、

「対策室を復活させる」

自分の出世のために手柄を立てろと言い出す野立。


相変わらずだよなぁ(^^)



そして、戻って来た対策室メンバー!!

再びっ!!


だが・・・そこに真実の姿はない。

まだ自分の責任を感じてるようで、戻ってこないとか。


だがどうやら対策室のメンバーは絵里子が真実を左遷に追い込んだと思っているよう。


イマイチ以前のような信用性がない関係。



さて、集合した途端、最初に持ち込まれた事件は、殺人を犯しながら、心神喪失を理由に無罪になった鬼塚という男が殺された事件。

だが犯人は今度は絵里子になりすまし、ツブヤイターで事件の詳細や、予告声明を発しているのだ。


・・・絵里子の写真、例の鳥の被り物じゃん(><)
次々と殺されていく心身喪失で無罪になった元殺人犯たち。


どうやら犯人はそんな理由で簡単に殺人犯を許してしまう、法や権力に対して反抗しているよう。

だが、それでは何故絵里子を執拗に狙うのか?



止めることもできないまま、次々と行われる犯行。

更にハッキングされる対策室のPC。



ランダムに送信されているツブヤイターの情報。
だが、絵里子曰く、どれだけ無秩序に見えても、必ず犯人の行動には一貫性があると言い出す。


そして、特定した犯人の現れる場所。
次に狙われる者たち。



そこへ捜査を始めた対策室は、早速不審人物を発見。


すると・・・それはなんと真実!!

まさか!?

だが、もうひとり、逃げる不審者を追うと-------。



確保したのは・・・黒原!!

そう、それは国家公安委員長の娘だったのだ!!


「あなたは私を恨んでる」

なぜなら父をあんな風にされたから。

何度も手術を繰り返し、それでもまだベッドに寝たきりの国家公安委員長。

それなのに、もてはやされる絵里子が許せない。




ハッキングをしたのは彼女。

理香もまた優秀な頭脳を持っているようで、そんなのはお得意なのだそう。


だが、理香は殺人犯ではない。
そう、彼女も、そして真実もまた真犯人がここに現れると推測して確かめにきただけなのだ。


犯人は来なかった。

真実の計算に間違いはない。
なのに何故?



だが絵里子は思う。
犯人は犯罪に精通したもの。



遺留品から出て来たのは、バリスティックゲル。
これを扱えるのは科捜研くらい。

そして科捜研でずっと協力していた彼女なら、絵里子の情報を知っていてもおかしくない。




そして、会話の中でうっかり吐いた絵里子の言葉。

できの悪い上司と部下に迷惑しているのはあたし。


そう、犯人は正義感による犯行を繰り返していたわけではない。

絵里子の論文に共感し、絵里子になりすまし、そして、絵里子自身になってしまおうとしている人物!!


赤坂界隈ではすでにその女が絵里子の名刺を持って色んな店を廻っているというのだ!!


そして・・・家に戻った野立が見たのは・・・今まで殺された者の家の前にも置かれていたしおれた花束。


それが部下たちの家の扉にも置かれてあったのだ!!



犯人は絵里子の「熱狂的なストーカー」


その手が、なんと真実にも!!


遺留品が見つかった場所を巡る真実の前にも置かれてあった花束。


そして・・・振り返った真実に向けられた銃口。


そこに居たのは・・・沼田!!


銃声が響き渡るのだった-------------。



って、えぇぇぇぇぇ、こんな所で続くんかいっ(><)


めちゃめちゃ次回が気になるじゃん!!


ってか、やっぱ期待を裏切らないできだわ♪

本当このテンポのよさがたまらない!!(>▽<)

めちゃめちゃ好き~♪




真実は無事のようですが、それより心配なのは次回撃たれてた絵里子でしょ。

まぁ、防弾チョッキ着てました~でしょうけどね。


玲子は今回で卒業?

結婚退職ですって。
相変わらずの女の突っ込み話のテンポがめちゃめちゃよくて好きだったよ。

絵里子との掛け合いのシーンは爆笑しちゃった(^^)



これで対策室のメンバーも揃ったことだし、新しいメンバーも加わって面白くなりそうですね。

しょっぱなから本当事件も深いし、面白いテンポと人間関係。


そして信頼性。

絵里子は真実を優秀な部下だとちゃんと認めて、そして真実の意志を尊重してる。
でも、それを決して他の人には言わない。


見せてくれましたわ~♪

期待通り!!


次回も楽しみです~(>▽<)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆

【送料無料!22%OFF!】BOSS DVD-BOX(DVD)


*******************

◆重要◆

楽天ブログは、19日以降は、TBをこちらからは送信できるのですが、みなさまから送っていただいても全く受信できない状態になるらしいです(←なんと横暴な


ですので、こちらの楽天ブログは、一般閲覧者も一応そこそこの数がいるので、更新・コメントに対しても受付をそのまま持続させるつもりですが、TBに関しては2ndブログがメインになります。


改めてきっちり決定次第ご挨拶させていただきますが、一応2ndブログはこちらです。


◆2nd 黒衣の貴婦人の徒然日記◆


19日以降、こちらの記事のTBは下までお願いいたします。
         

http://blackwidow2nd.blog35.fc2.com/tb.php/40-a167ad5a
関連記事
スポンサーサイト
Theme : BOSS * Genre : テレビ・ラジオ * Category : TVドラマ感想
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。