10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
お見合いは面接じゃなく出会いですから-------------!!



始まりました!!
今回の月9は久しぶりの慎吾ちゃん♪



結婚相談所でアドバイザーをしている純平。


「初めて会った日を忘れないでください」

それが純平がカップルに声をかける言葉だという。

彼の紹介で結ばれたカップルは、未だ離婚率ゼロ。

結婚という出会いを通して誰かをしあわせにしたい一心で頑張り続ける純平だが、自分のしあわせはまだのよう。



そんな純平の勤める結婚相談所にやってきた「隙のない女」

ブランドもののショップバックを大量に抱え、上から下まで磨かれたいい女。


だが、彼女の見合い相手の要望は、お金に困らない生活が出来るなら誰でもいい。


それを見た純平は、真剣にしあわせを考えていない人に入会して欲しくないと断ってしまう。


だが、彼女の忘れ物のサングラス。

彼女が持って帰った純平のボールペン。


それがふたりをもう一度再会へと導いてくれるのだった--------。



わざわざ持ってきてくれたボールペン。

そこで昨日の非礼を詫び、よく話を聴いたうえで、彼女・春菜の入会を受け入れる純平。


美人でいい会社に勤めている春菜。

恋愛ヘタだという春菜にはどんな相手がいいか?


そこでまずは人柄のよさがとりえなのだが、女性が苦手な男性を紹介するも・・・。

デートの初日。
なんと彼は春菜の美貌を前に、逃亡してしまったのだ!!


仕方がないので、シュミレーションデートと言うことで、純平が付き合うことに。


汗を流してコミュニケーションを取る。
と言うことで、大学時代汗を流したラグビーをやってみせる純平。

なんでこんなことと思いつつ、すっかり夢中になって楽しむふたり。


いい雰囲気で終わったシュミレーションデート。


だが、その帰り、偶然純平を慕う後輩のまりかは春菜を目撃してしまう。


すると・・・入会時に書かれた経歴などはウソばかりだと判明!!

何故そんなウソをつくのか?


本当のことを知らなければ、いい出会いも恋愛もできない。

だが、人は所詮お金がなければ生きてはいけない。


大恋愛で結婚したのに、事業に失敗した夫と子供を捨てて出て行ってしまった母。
そんな両親を見ているだけに、余計に恋や愛でしあわせになれると思えない春菜。



だが、純平は言う。

「人を一番しあわせにするのは、恋だと思う!!」

「俺が絶対に、君をしあわせにしてみせる!!」




珍しく(?)
慎吾ちゃんのまともな演技(^^)

私的にはこっちの方が好きなので、このままいい人系で行ってもらいたいなぁ。



今回は藤木さんの矢代が顔見せだけだったので、次回からの活躍に期待。

でも・・・奥さんいるんじゃないの~?
これはどういうことなのかな?

浮気?
遊び?

彼の条件は、美人なら誰でもいい。

どういう基準だ(><)
まぁ、それで一生お姫様扱いしてくれるってんなら・・・だけど、それでは老いた時はとうなんだとか・・・考えちゃうって。



純平がどんな恋をして、春菜に対してどんな気持ちを抱くのか。
彼女のしあわせのため・・・といいつつ、きっと春菜に惹かれていくんだろう。


純平のピュアな感じがすごくいい印象でした。



仲さんのまりかも先輩である純平を想ってるんだけど・・・矢代にも?になるのか。



1話目としてはよかったんではないでしょうか。

盛り上がりには欠けた印象ですけど、キャストもいいし、正統派キタって感じかな。


これからに期待♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【送料無料】フジテレビ系月9ドラマ「幸せになろうよ」オリジナル・サウンドトラック


6015 HIT/2/30

*******************

◆重要◆

楽天ブログは、19日以降は、TBをこちらからは送信できるのですが、みなさまから送っていただいても全く受信できない状態になるらしいです(←なんと横暴な


ですので、こちらの楽天ブログは、更新・コメントに対しても受付をそのまま持続させるつもりですが、TB受付に関しては2ndブログがメインになります。



19日以降、こちらの記事のTBは下までお願いいたします。
(送信確認は こちら からどうぞ)
            
<トラックバックURL>
関連記事
スポンサーサイト
Theme : テレビドラマ * Genre : テレビ・ラジオ * Category : TVドラマ感想
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。