10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
ラブホテルで殺しが発生----------。


該者には8ヶ月になる赤ん坊がいたよう。
残された母子手帳。

そして、おみくじの下記部分。



鑑識に回すゴミと一緒にガムも調べて、その商品を特定させたいという糸村。

また変なところに気をまわしたなぁ。



実花は裕也という男と同棲していたよう。

3ヶ月前に一緒に暮らし始めたようだが、暴力が絶えなかったよう。



だがその時、糸村はおみくじの半分の所在を知りたいと探して欲しいと願い出る。


なんでそんなものをと相手にしない曽根たち。


「そんなに追い詰められていたんでしょうか」

赤ん坊を病院に置き去りにしてからラブホテルへ向かった被害者のことをそう思う織田。



そして、被害者の妹に会いに行く織田と糸村。

だが、父親の葬儀にも出なかった姉を、すでに身内とは思えない妹の紗絵。


子供は置き去り。
しかも実花は妹にお金を貸して欲しいと言ってきたという。

身勝手極まりない姉の遺体を引き取らないのは情がないというのか。
それに姪を引き取らないのも、姉の勝手な行動の結果ではないかと思うから・・・。


そして逮捕した裕也からは指紋が一致せず、実花殺しの件の容疑者は別にいることが判明。

胃の中から見つかった内容物から、彼女は最後に寿司を食べたことが判明。

防犯カメラに写っていた男の顔。


それは----------実花が就職しようと面接に行った歯医者の観葉植物の入れ替え業者の男!!


偶然実花が面接に来た時に居合わせ、彼女にもっと見入りのいい夜の店を紹介していた院長。

その店が出入りしていた店だったので、声をかけたらしい。
ガムは歯医者でもらった試供品だったよう。


お金が必要だった実花はすぐについていったけど・・・いざホテルに入ると、やはり出来ないと帰ろうとしたという。

逆上した男は実花を殺害。


なのに、自分もメガネを壊されただとか、美味しいものたべさせてやったのにとか、被害者ぶってるし(><)


・・・信じられねぇ




そして、最後まで糸村が気にしていたおみくじの謎。


おみくじの半分を持っていたのは・・・残された赤ん坊。


本当は娘と離れたくなくて、いつかまた会えたときの目印になるようにと、別れる前に引いた大吉のおみくじを分け合った実花。

そして、その神社で糸村は実花が書いたであろう絵馬を発見する。



そこにしたためられた本音。

いつかまた娘と暮らせるように。

そして、妹と母がしあわせでいられますようにと----------。



娘を病院に捨てたのは、妹たちに迷惑をかけないようにするため。


姉の心を知った紗絵はようやくすべてを受け入れることを承諾。



もう一度考えて欲しいとチャレンジしにきた織田に、姉は自分達が送るという紗絵。

なんでそんなに気持ちが変わったのか?

糸村が彼女に何を言ったのか分からない織田はきょとん。



・・・いや、私もちょっときょとん?だったんだけど。

なんだか逆にあっという間に気持ちの変化を受け入れた紗絵についていけなかったよ?


物分りよすぎでしょ。

結局は糸村の推測でしかないわけだし、カンパもあれだけじゃミルク代じゃんって感じですよ。

まぁ気持ちって話なんでしょうけど。


でも、毎日食べるものにも困るような家族に、赤ん坊を養う余裕があるのか?とか、ちょっと現実を考えてしまいました。



あらら?

ちょっと思ってたのと違う方向へきちゃったドラマかなぁ?

もう少し重厚なのかと思ってたんだけど、相棒だとか、臨場みたいに何か残るものがないんだよなぁ。


2回目だし、これから?


何せ今回はラストの妹の物分りのよすぎさが気になったわ。


で、この裕也って奴と暮らすメリットは何だったんだ?
それも謎。

殴られて、お金を巻き上げられてでも寂しさから逃れたかったのか?


・・・なんかそれもすっきりしないというか・・・


どうにも肩透かしって感じの2回目放送でございましたわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆

【送料無料選択可!】記憶 [初回限定生産] / MISIA

第1話


*******************

◆重要◆

楽天ブログはスパム対策で、こちらからTBを送信できるのですが、受信はできないシステムに改変されました。

ですので、更新・コメントに対しては受付をそのまま持続させるつもりですが、TB受付に関しては2ndブログがメインになります。




色々まだ試作段階ですので、ご協力お願いいたします。

こちらの記事のTBは下のURLまで。
(送信確認も下のURLでリンクしております)
            
<トラックバックURL>
関連記事
スポンサーサイト
Theme : 遺留捜査 * Genre : テレビ・ラジオ * Category : TVドラマ感想
* Comment : (0) * Trackback : (2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
遺留捜査 第2話 母子手帳と裂けたおみくじ
『母子手帳と裂けたおみくじ』 内容 西野実花(山入端佳美)という女性の変死体がラブホテルで発見される。 臨場要請を受け、糸村(上川隆也)も現場へと向かう。 曽根(佐野史郎)みゆき(貫地谷しほり... …
2011/04/20 23:27  レベル999のFC2部屋
遺留捜査 第2話 母子手帳と裂けたおみくじ
『母子手帳と裂けたおみくじ』内容西野実花(山入端佳美)という女性の変死体がラブホテルで発見される。臨場要請を受け、糸村(上川隆也)も現場へと向かう。曽根(佐野史郎)みゆ... …
2011/04/20 23:28  レベル999のマニアな講義
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。