05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-22 (Fri)

1ヶ月の繰り返し---------------。



ついに迎えた最終回一挙放送。
この結末がどうなるのか。




魔法少女としての潜在能力を秘めていたまどか。


まどかは、ほむらが繰り返す世界で、その力を強めてしまったのではないのか?


これはほむらの魔法の副作用-------------!!



因果応報というきゅぅべえ。

「お手柄だよほむら。
君がまどかを最強の魔法に育ててくれたんだ-----------」


相変わらずきゅぅべぇの言葉が容赦ない。

助けようとすることで、逆にまどかを追い詰めてしまっていたというのか!?
ではほのかのやってきたことは・・・。





そして・・・さやかは亡くなった。

葬式がしめやかに執り行われ、雨が降る・・・。



こうなったのは全部きゅぅべえのせいではないのか?

だが、きゅぅべえは食卓に並ぶ家畜がどこから届くのか知っているかと問うのだ。
それと同じだと・・・・

たとえが違いすぎる。
きゅぅべえたちの価値観と、人間の考えは違いすぎる。



きゅぅべえの話す言葉。

今まで過去の色んな魔法少女が築いてきた歴史。
それは犠牲なくして成り立たない世界。


きゅぅべえたちが人間に出会わなければ文明は生まれなかったと言うのだ。

だとすれば、この世界で人間はまだ洞穴で生活していたのだろうと・・・。




まどかはほむらの家に向かう。



ワルプルギスの夜。

そのための戦いの準備をしているほむらを確認するさやか。


もう杏子もさやかもいない・・・。

なのにたったひとりで戦えるのか?


ほむらは大丈夫だというけれど・・・それを信じることは出来ないまどか。


そんなまどかを泣きながら抱きしめるほむら。


「私ね、未来から来たんだよ」


何度も見てきたまどかの死。
どうすれば運命を変えられるのか。

それを探してここまで来てしまった。


「あなたを救う。それがあたしの最初の気持ち。
今となっては、私のたったひとつの道しるべ。

お願いだからあたしにあなたを守らせて------------!!」




そして・・・ワルプルギスの夜が発動!!


たったひとり、まどかを救うためだけにほむらは立ち上がる。



現れた悪魔に向かい、膨大な狙撃を開始するほむら。

だが、やはりワルプルギスはそれをものともしないよう。

高笑いしてるし(><)


・・・これはもしや、今までの魔女の融合体なのではないかと思ったわ。



爆破と攻撃を次々と引き起こすほむら。



その頃、家族と避難したまどかは・・・。


「どうしてそこまで戦うの?」

「まだ希望があるからさ」


今のほむらにとって立ち止まることと、諦めることは同意語になっている。

そうすれば自分自身がグリーフシードになってしまうことを知っているから・・・。



でも・・・どうしても見捨てられない友達。

そこで、まどかはほむらの元へ向かおうとしたのだ。

だが・・・それを止めたのは、まどかの母。


「あたし、友達を助けにいかないと」


絶対に守らなくてはいけない人たちがいる。

必死に止める母の言葉に、自分の命を粗末にはしないと約束するまどか。





その頃、ぼろぼろになりながら何度も戦いを挑見続けるほむら。


でも、何度やってもワルプルギスに勝てないほむらは、血を流し倒れてしまう。


繰り返せば、それだけまどかの負担が増えるだけ。

「私のやってきたことは結局----------」



ほむらのソウルジェムが黒く染まり始める。


だがその時。

「もういい。
もういいんだよ、ほむらちゃん」

ほむらの手を取るまどか。


そしてその足元にはキュゥべえの姿が!!

まさか!!


「ごめんね、ほむらちゃん」


そう言って笑うまどかだった---------------。



いい引きでしたねぇ。

これは最終回へ向けてうまく繋いで来た感じです。



続き(12話 最終回)は こちら からどうぞ!!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【S・O・F・T 魔法少女まどか☆マギカ キーボードカバー】S・O・F・T 魔法少女まどか☆マギカ キーボードカバー(Y6527)

TVアニメーション 魔法少女まどか☆マギカ B2タペストリー[ブロッコリー]《発売済・在庫品》

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

関連記事
スポンサーサイト
Theme : 魔法少女まどか★マギカ * Genre : アニメ・コミック * Category : オリジナル・アニメレビュー
* Comment : (0) * Trackback : (5) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔法少女まどか★マギカ #11&12
【最後に残った道しるべ】 【わたしの、最高の友達】 魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:悠木 碧アニプレックス(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ... …
2011/04/22 03:33  桜詩~SAKURAUTA~
魔法少女まどかマギカ第11話『最後に残った道しるべ』の感想レビュー
個人的にはジョジョリスペクトなのかな?と思ってしまったほむほむ無双回でした。 無双だけどワルプルギスの夜には勝てなかった…というのが悲しかったですが、彼女の孤軍奮闘があったからこそ、まどかが最後の希望となったわけで。 むしろ、ほむほむ自身が最後の道しるべ... …
2011/04/22 05:19  gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」
魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」です。 待ってました!し …
2011/04/22 07:06  藍麦のああなんだかなぁ
『魔法少女まどか★マギカ』#11「最後に残った道しるべ」
「どうかお願いだからあなたを私に守らせて!」 私を正しいと思ってくれる? 間があいてしまいましたが、とうとう『魔法少女まどか★マギカ』も最終回! 2話連続放送となってしまいましたが、とりあえず... …
2011/04/22 09:13  ジャスタウェイの日記☆
魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」
まどかの魔力の秘密とは・・・。そしてまどかの決意。 …
2011/04/22 10:20  隠者のエピタフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。