06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)

最後の戦い- - - - - - - - - - - - -!!


いよいよ最終決着のとき。


5人で力をあわせて、戦いを挑むことに!!



まぁ、何故こんな重大な任務を、学生にさせたまま、世界は傍観してるのかとか、突っ込みところは多々あれど・・・。



その頃、昏睡状態の一夏は、夢を見ていた。

そこに現れた少女を「懐かしい」と思う。
何故だからわからないけれど・・・。

少女は言う。

「呼んでる、行かなきゃ」


その時突然一夏に聞こえた声。


「力を欲しますか?」


それに頷く一夏。

「何のために?」

「そうだな、友達を・・・仲間を守るため・・・かな」


答えを見つけた一夏。

「だったら行かなきゃね」

そう言って手を差し伸べてくれたのは、あの少女。


彼女は一体何者なのか?
そして力を問うた人物は?


この夢は何を象徴してたんだろ。

白式との対話とかそういう話ですかね。




その頃、銀の福音は箒たちの連携によって海へ墜落させられる。

だが、それは突然セカンドシフトへ移行したのだ!!


パワーアップした銀の福音になすすべがない5人。


倒された箒は一夏を呼ぶ。

「会いたい・・・一夏に・・・!!」

だがその時、なんと目の前に一夏が!!?a


無事を確認して思わず涙してしまう箒。

そんな箒に白いリボンをプレゼントする一夏。

どうやら今日は箒の誕生日らしい。

・・・いつの間に用意してたんだか(^^;)



いつもの髪型がいいと、それを渡し、行って来るという一夏は・・・彼もまた白式を変形!!

白式の第二形態「雪羅」が発動!!


一夏を中心にまとまる仲間。


箒もまたその輪に加わりたいと願う。

「私は共に戦いたい。あの背中を守りたい!!」

すると、それに答えるように、紅椿が反応したのだ!!


パワー回復♪


白式のエネルギー残がヤバい状態になったのだが、それも箒がフォロー!!

フル充電OK!!a



そして、6人で一斉攻撃を仕掛ける!!


最後だからド派手に見せてくれてるなぁ。

ミサイルとかすごいリアル~♪?


背景の夕日とかも、オレンジと紫がめちゃ綺麗だったし。




「今度は逃がさねぇ!!」

皆の協力を得て、最後は一夏がとどめを刺す!!



そして、銀の福音を停止させることに成功したのだった・・・。


出迎えてくれた千冬は、処罰を覚悟しろと言うも、全員無事に戻って来たことを喜んでくれる。

「よくやった」




でも・・・どうやら詳細はオフレコのままのよう。

他言無用だって事らしく、興味津々の生徒たちですが、セシリアたちは何も言えないようで。

みんな遠巻きに見てるしかないよう。




白式の性能には流石の束も驚いたよう。


彼女にとって思い入れのある白騎士という1号機に似ている白式。
それを言い当てる千冬。


たとえ話をしようと千冬が語ったのは・・・。


妹のデビューのための舞台。

なんとISの暴走事件を起こし、その討伐に妹のIS専用機のデビューを合わせた天才が居るというのだ!!


えぇぇぇぇぇ!??a

この事件そのものが束の計画だったって話かよ(><)


もし一夏が死んでたらどうするつもりだったんだか。
それに箒の気持ちも・・・。

姉の過剰な愛にも困ったもんだ。
ってか、ちょっとやりすぎ感ありすぎなんですが・・・(^^;)




そして、一夏への怪我にやはり自分を責める箒。

バツを与えてほしいと一夏に願い出るのだが・・・。

一夏ってば、デコピンかよっ(><)



武士として、こんなもので許されるのは納得できないと言い出し、熱を冷まそうと水着だったその姿のまま一夏に迫ってきたのだ!!


当たってる胸にドキドキの一夏。

異性として意識するのか?


一夏の腕を取り、自分の胸の上の方にあてさせる箒。

頷く一夏。


いい雰囲気になったと思ったけど・・・。


その時、一夏たちを囲んでいたのは・・・ISに身を包んだセシリアたち!!?a



あ、嫁たちがみんな怒ってる(わははФ




最後は追いかけっこって事で、なんだか定番すぎるような青春シーンで終わってしまった今作。


お話的には突っ込み所満載で、毎回どうよ~!!的な感じはあったものの、何せこの作品の魅力はIS操縦の動きでしょ。


背景の美しさと相まって、ものすごい迫力ある動きを見せてくれたもんなぁ。

1話目からド肝を抜かれた映像だったわ。



まだまだ何故?が多い世界だし、場合によっては2期もあるかもしれないですね。

それなりに毎回楽しませてもらいました。


女子たちが面白いくらい簡単に一夏になびくのも笑えたし、あのEDのこだわりも面白かったと思う。


お話意外の完成度は高かったんじゃないかと。
そこは評価したいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


IS(インフィニット・ストラトス)1~5巻セット著:弓弦イズル

なのこれシリーズ第2弾 IS〈インフィニット・ストラトス〉 コレクションフィギュア BOX[メディアファクトリー]《予約商品03月発売》

Staindシリーズ第2弾 IS〈インフィニット・ストラトス〉 篠ノ之箒 完成品フィギュア[メディアファクトリー]《予約商品03月発売》


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話




関連記事
スポンサーサイト
* Category : 禁書目録・ゾンビ・IS・ドラクラ・ゴシック/ノベル原作
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。