06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
今日からよろしくな- - - - - - - - ----!!



今までチョイ出演があったキャラでもある陽日直獅先生。


ぱっと見は、元気で明るい、でもちょっとドジっ子体質っぽいキャラなんですが、果たしてどんな過去があるのやら。


直獅にとっても初めての星月学園。
1年の担任になって張り切る事に。

あっという間に1ヶ月がたったよう。

その間に直獅と生徒との間にかわされたいたずらの数々。


どうやら生徒が仕掛けた罠に引っかかるかどうかの勝負をしているよう。

賞品はお昼の弁当!!



直獅と生徒は距離が近い。

直獅としては、近くで生徒たちの輝く様を見られて嬉しいようですが・・・その距離が気になるという郁。


「教師が生徒の友人になっても意味ないんじゃないですか」


・・・まぁ正論ではあるけどね。
そういう先生もいてもいいと思うよ~♪?


だがその時、翼がやってくる。

直獅をチビ先生、郁を「もじゃ眼鏡」と称する翼。

郁的にはこの愛称、ちょっとショックだったよう。
まぁそうだろうなぁ(^^;)


でも、翼には悪気がないってのがまた厄介なんだよね。

ひとまず再教育するということで、一樹と颯斗は翼を引っ張っていく。


おっと、今回はオールスター出場っすか!!?


今度は誉と龍之介、梓の姿まで。

龍之介ははっきり直獅に進言。

「先生は顧問としての自覚に欠けていると思います」

梓にもチクリと、

「そのうちみんなに忘れられちゃいますよ」

なぁんてクギを刺されてしまった直獅。
こりゃ部活にも顔出さなきゃね(^^;)


保健室へ行くと・・・今度は月子が琥太郎の為にお茶を入れていた場面に遭遇。
琥太郎曰く、月子のまずいお茶を飲まなきゃ始まらないんだって。


無理するなと忠告する直獅ですが、一生懸命な月子は力を抜くことができないよう。

でも、生徒会に部活、委員会・・・って、そりゃ心配にもなるか。


「あいつは大事な生徒だからな」

って言ってるけど、何か違う心も含まれてるかもね。



さぁて、明日はようやく星月学園の文化祭。

みんなで一生懸命企画して作った喫茶店。


無事終了することを願って!!

志気を挙げるために、直獅はみんなに食事を奢ってくれるよう。




さぁ、次回の文化祭は何が飛び出すのか!?



今回は先生チームが一杯出てて、なんだか大人~な雰囲気でしたね~♪?

うんうん。
この雰囲気はいいなぁ。


でも、意外だったのが琥太郎。
あの人保健の先生だったんだ。

これって言ってなかったよね?

ただ月星学園の先生だって話だけだったもんなぁ。


なんか郁とふたりで居るときとはぜんぜんイメージが違うんですけど。

もっと真面目そうな人かと思ってたんですけどね。



うん。

今回はようやく学園ものらしい爽やか~♪なお話で、キャラもたくさん登場してくれたし、面白く見れたよ。


私はこういうのが見たいんだ。

これぞ学園ものの定番じゃないの


次回はどうなるのか。
この流れを大切にしてもらいたいなぁ(^^)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


honeybee CD・星座彼氏シリーズ星座彼氏シリーズVol.8『Starry☆Sky~Leo~』
2011年1月発売CDStarry☆Sky~13constellation~

04/28発売予約受付中☆PSP★Starry☆Sky ~in Winter~ Portable【通常版】[スターリースカイ]
2011年4月発売CD【4/26】アニメ『Starry☆Sky』テーマソング 「Starry☆Days」
Starry☆Sky vol.3~Episode Pisces~<スペシャルエディション> 【DVD】


第1・2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 

第11話 第12話 第13話 第14話


関連記事
スポンサーサイト
* Category : Starry☆Sky/ゲーム原作
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

直獅生徒は一直線な単純熱血先生ですからね。 * by 花月(かづき)
やっぱり直獅先生メインだからこそのところも大きいと思います。

郁は性格が性格故にあんな感じでメイン終わりましたし

鈴也は繊細な性格が災いして最後は告白してすぐ終了、

先の2人はセンチメンタル過ぎたところが大きかったですけど

直獅先生の場合は繊細というよりその場のノリ、

単純な性格って感じですから(笑)

ああいう性格の場合、恋愛話はしにくく

ノリノリな感じを優先するイメージが強いですから。

仮に告白するにしても

「俺はお前が好きだ…。お前も大切な生徒だからな…」

が関の山だと思います。

これがスタスタに多いシリアスな過去があるキャラならまだしも

直獅の場合、普通に最初から熱血系でしたし(笑)

前半の今回があの分じゃ

後半、過去がシリアスで語られるのは考えづらいです。

まあもし何か起こるとしたら

文化祭で何かトラブル?→月子行方不明?→

探して直獅先生が見つける→心配したぞとかそういう言葉で終了、

はあり得ると思います。直獅先生の熱血属性と

生徒想いなところを考慮に入れ考えると。

直獅先生って生徒とすごくフレンドリーなところは

男版のヤンクミって感じしますし。

Starry☆Sky 第15話 * by 白亜
こんばんは、白亜です。

陽日先生はホントに真っ直ぐですよね(笑)

それまでに至る過去というのはあるにはあるのですが…アニメはどうするのかいつものことながら全く予想がつきません(>_<)

私も今回の話はほのぼのとしていて感動しました

陽日先生はこうでないと!な感じです。

星月先生が保健医なのは会長の話で分かりますよo(^-^)o

会長が月子たち庇ってガラスの破片で怪我した時です。

…結構前ですね

ゲームからこういう人だと分かっていたけど、個人的に、寝てなかったものの普通にベッドの上でくつろいでいたのが最高でした(笑)

保健室に教師3人揃ったのも良いと思いました。

…陽日先生のスーツ姿…生徒にまぎれそうですね…。

来週、楽しみにしようと思います(^o^)

それでは失礼いたしましたm(_ _)m


花月(かづき)さん * by なぎさ美緒
レスが遅くなりすみません(><)



後半を視聴前にレスをと言うことで、期待を持って書かせてもらいますね。



おっしゃるとおり、直獅先生の性格で救われた面は多々ある回でしたよね。

本当こういう形で見せてくれるのは大歓迎です♪



学園ものなのだから、そういうドタバタ含めて楽しませてもらいたいですね。

今から視聴しますが、どんな結末になるか楽しみです♪

白亜さん * by なぎさ美緒
レスが遅くなり申し訳ないです。



>陽日先生はホントに真っ直ぐですよね(笑)

>それまでに至る過去というのはあるにはあるのですが…アニメはどうするのかいつものことながら全く予想がつきません(>_<)



プレイ済みの方に、意外と過去は・・・という話だけは聞きました。まぁ今回はそれはやらなくてもいいのではないかと思います。



>私も今回の話はほのぼのとしていて感動しました

>陽日先生はこうでないと!な感じです。



これぞ学園物って感じで、なんだか初めてほっとできた回です。



>星月先生が保健医なのは会長の話で分かりますよo(^-^)o

>会長が月子たち庇ってガラスの破片で怪我した時です。

>…結構前ですね

>ゲームからこういう人だと分かっていたけど、個人的に、寝てなかったものの普通にベッドの上でくつろいでいたのが最高でした(笑)



あ、もう記憶の彼方ですね(^^)すみません。



>保健室に教師3人揃ったのも良いと思いました。

>…陽日先生のスーツ姿…生徒にまぎれそうですね…。

>来週、楽しみにしようと思います(^o^)



私も今から続きを視聴したいと思います!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

