10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
昨晩ツイッターで知った、東京の医療スタッフの方のブログ。


彼女は震災後、陸前高田市に派遣されたそうです。



ここに書かれた、飾らない言葉てつづられたリアリティのある現状。


何より現実なのか、これがと思う悲惨な体験。



そして、現地の方の大変な状況。

その中で見える希望。

人のあたたかさ。



そんなものをひしひしと感じさせてくれる日記に、何度も胸を詰まらせ、涙して読んでしまいました。



被災地では化粧も、綺麗な服も、そしてお金も要らない。

必要ないんです。
使う場所がないから。


この現実に、改めて胸を打たれました。


そして、寒さとの戦い。
医療の現界。


何より、泣いてはダメ。

これが一番自分にはできないと思いました。


泣きたいのは被災された人。




でも、そんな中、ほんのささいな事が、日常では当たり前に感じることが、いかにしあわせで、ありがたいことなのかを考えさせられた。



是非みなさまにも読んで、今の現実を知っていただきたい。


そして、こうして頑張ってる方の現状と、素直な気持ちを、今度は自分にできることは何かで考えてもらいたい。
            

     JKTS




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

 ☆つぶやいてます ◆Twitter◆


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 徒然日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ご紹介いただきありがとうございます * by らいち♪♪
私も こちらのブログを紹介させていただこうと思います。

何か少しでもできることをと。。

らいち♪♪さん * by なぎさ美緒
>私も こちらのブログを紹介させていただこうと思います。

>何か少しでもできることをと。。



こんばんわ!!

このブログ読んで、本当色々考えさせられました。

是非色んな人に広めて、現状を知ってもらいたいですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。