08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)

金未来杯は誰の手に- - - - - - - - ---!!?



最後のエントリー者、COOGYのひとりよがりな作品は、残念ながらアンケート結果は本ちゃんでは惨敗の14位。

読者はちゃんと見ていた!!


やっぱり知名度だけではダメなのだ。
あの笑みは悔し紛れだったんだね。

彼だけには負けたくない!!


どうやら編集さんたちも最高たちと同じようにそう思っていたよう。


これで後は5000評のアンケート結果の集計しなおし。

そこから支持するかどうかの集計を出して、金未来杯の優勝者を決定することになるのだが・・・。


なんとその数字が、最高たちと、福田、中井・蒼樹の3作品が、ほぼ同率だったのだ!!


これではどれが1位なのか判断は難しい。


結果は- - - - - - - - - - - - -!!


待ち焦がれる結果発表。
全員地に足がつかない感じ。


そして服部さんからかかって来た電話。


最高たち、金未来杯ゲットぉぉぉぉ!!


でも、続きがあったのだ。

なんと受賞は2本。

福田と同率1位!!


これはエイジの予言的中って事なんだろうな。
すごい読みの深さだ。


それでも1位は1位。

「とにかく、おめでとう- - - - - - - - ----!!」

次は、連載会議で福田と戦うことになる!!

でもその前に、今はひとまず喜ぼう!!


涙を流して喜ぶ香耶。

最高も早速亜豆にメール♪??


部屋でそれを受け取った亜豆は小さく喜びを表現。

そして、なんと秋人の電話番号を教えてほしいとメールしてきたのだ。


何故?
でも、最高にはすぐに亜豆が何をしようとしてくれたのか理解したよう。


そして、秋人にかかってきた亜豆からの電話。

驚いてベランダへ飛び出す秋人。


亜豆はずっと秋人に感謝の言葉を伝えたかったよう。

最高との事、秋人が居なければきっと中学で終わっていた。

そして最高もまた、秋人がマンガ家になろうと誘ってくれたから今頑張ってると感謝をしていると話をしていたよう。


でも照れくさいから、自分からは言い出せない言葉。
亜豆は最高の気持ちを代弁して、自分の気持ちも上乗せして秋人に伝えたかったよう。


嬉しいね~♪?

夢を持てたこと。
頑張ることが悪いことなんてない。



でも、笑って話をしている秋人に、嫉妬してしまった香耶。


こんなときだから、直接最高におめでとうの言葉を言えばと言うのだ。

焦る二人。
思い切って電話に出た最高。

「真城です!!」


だが・・・聞こえたのは、ツーツーという通話が切れた音。

お約束~♪Ф


まぁ、逆にこの方がこのふたりらしいか(^^)


でも、電話を切ってしまったことを悔やみまくりの亜豆。

母親にも好きな人と会ってるのかと聞かれたけれど、今は信じているとしか言えない亜豆。

一体ふたりが直接言葉を交わせる日はいつになるのやら。




さて、それでも着々と進む連載会議への準備。

福田さんもパワーアップしたネームを持ってきたし、最高たちもしっかり話も練ってきたよう。
中井さんたちにもまだ可能性がある。


どれが連載会議に引っかかるか?


だが、担当として服部さんと雄二郎ができるのはここまで。

後は上の判断だけ。



そこで会議の前日、ふたりで飲みに行く服部さんと雄二郎。


自分たちも早く連載会議んに参加できるような立場になりたい!!
そう愚痴る。

頑張ってるマンガ家たちを連載デビューさせてやりたいと思う気持ちは編集も同じなのだ。


でも、きっと連載が決まるのは多くて2本。
5本なんてのは、黄金期の伝説でしかないよう。


すべては「明日」

自分たちの夢のためにも。
そして亜豆との未来のためにも- - - - - - - - ----!!



さぁ、いよいよ次回は1期最終回。

無事最高たちは連載デビューを勝ち取ることができるのか。



正直亜豆のやってることが、流れを止めてそうで、じれったい云々より、そこまで悩むことかって感じはいなめないですけど、それがあってナンボですかね。


また子安さんの編集担当の新人さんも意味深に登場してるし、これは2期への伏線って事でしょうか。


いい流れでここまで盛り上げて来てますし、最後までこの勢いで見せてくれることに期待!!

そろそろ原作に手が伸びそうだ~(><)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【送料無料】バクマン。キャラマン。

聖ビジュアル女学院合唱部 starring 早見沙織と聖美女隊/TVアニメ バクマン。 作中作 聖ビジュアル女学院高等部 絶対☆少女主義!!(CD)
[CD] 森久保祥太郎(KOOGY)/TVアニメ バクマン。 KOOGY CD

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

第21話 第22話 第23話




関連記事
スポンサーサイト
* Category : バクマン・レベルE・テガミバチ/ジャンプ系
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。