04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
世界が光を失う- - - - - - - - - - - - -!!


カベルネがこのまま進めば、人口太陽が落ちてしまう。



先陣を切って最終回を迎えたアニメ第1弾。

結末はどうなるのか。
まぁ、原作が終わっていない以上、この形しかないかなぁというラストでしたね。

でも、ちゃんとまとめてくれたかなぁと思います。

まぁ、ぶっちゃけお話は前回までの盛り上がりの割りに・・・って感じは否めませんでしたが(^^;)

今回Aパートで全部終わっちゃいましたもんね。






刺されたノワール。
必死にその名を呼ぶラグ。

なんとか目を覚ましたノワールは苦しい息で、ラグに言う。

「今君がしなければならないのは・・・」

嘆くことではなく、カベルネを止めること。

そして笑顔を見せてくれたノワール。
だが・・・ノワールは意識を失ってしまうのだった- - - - - - - - --。


何度呼んでも開かない目。
ラグは立ち上がる。

「ノワール、約束するよ。
みんなにも、お母さんにも必ず届ける- - - - ----希望を!!」


魔訶の力を借り、まるで、自身が人口太陽のように輝くラグ。

なんという光。
これはラグの力!!


彼は一体何者なのか?
どうやらニッチ姉だけはその正体に気づいているようですね。



ノワールから渡されたジムノペディを持ち、自らのノクターンと同時に心弾を放つラグ。

「響け、こころ!!」


放たれた心弾は、白い光を放ち、カベルネに深く突き刺さり、ついにカベルネの破壊に成功するのだった- - - - ----。


・・・一撃ですか。

そう突っ込んだ人、多かっただろうなぁ(^^;)


「やったよ、ノワール」

だがそこでラグは意識を失ってしまうのだった・・・。



目を覚ましたラグ。
傍らには、心配そうなシルベットとニッチが。

だが、そこへなんとノワールが!!

やっぱ生きてたかっ!!


「ありがとう、ラグ・シーイング。
君に会わなければ、新しい生き方を見つけることはできなかった」


「もう会えないの?」

「そんなことはない。僕たちは友達だ- - - - ----」

そう言って、あの日と同じようにラグを抱きしめてくれたノワール。



もうゴーシュはいないかもしれない。
それでも、ノワールとの新しい関係ができたラグ。


これもまたいい関係ではないのかなぁ。
そして、別れ・・・。


ノワールは、ロダたち精霊になれなかった者と旅を続けるという。


妹を頼むと言い残し、去っていくニッチの姉。

そして、マローダを廃業になったガラードとバレンタイン。
さて、彼らはこれから何をするつもりなのか?


その後- - - - - - - - --。


ジギーからのテガミで、ブルーノーツブルースで暮らせることになった精霊になれなかった者たち。


サンダーランドjrの研究が成功すれば!!
きっとこころを失くしたものたちもこころを取り戻すことができるはず。

サニーを大切な人だと意識したコナー。

なんとサニーは、自分のことこそまだ思い出せないものの、笑顔を見せるようになっていたのだ。

そして今は会話もできるよう。
毎日クッキーを焼いて、博士に届けてくれているよう。



そういうザジにも大切な人が!!

猫~~っ!!?

子供生んだって、大切な人たちばっかじゃん♪
可愛すぎる!!ザジ♪?



あの日のことは、書籍にされたよう。

その本によると、ラグが輝かせた太陽に匹敵するあの光は・・・

こころの光。

誰かを思う強い光で世界が照らされるのではないのか。


そしてラグは今日もニッチとステーキと走り出す。
テガミバチとして、今日も配達を続けるラグ。


ノワールが届けてくれたお母さんの心。

絶対に忘れない。


今はまだ会えないけれど、いつかきっと。

それまでは・・・。

そして、配達先の家をノックするラグ。

「テガミを届けに来ました- - - - - - - - - - - - -」



キレイな終わりだったんではないかなぁ。

明日への希望って感じで、お母さんに会う夢もあるし、それにラグの正体もまだはっきりと分からないし。

だからこそ、いつか続きが見れたら・・・とも思えるしね。



足掛け1年半。

長かったような、短かったような・・・。

50話が、2期は特に内容が暗いし、詰まってたので、あっという間だった印象でした。


やっぱノワールが絡んでくると俄然面白かったしね。


再会と、涙。
記憶が戻った~!!と思ったシーンは感動したし。



ほっこりイイハナシも多かった今作。

1期はちょっとオリジナルではやっぱり・・・な面もありましたが、やはり原作のあるものは強いなぁと言う感じでした。

道化師さんの製作なのに、絵もそこそこ綺麗だったし。


原作が終わったら、最後にラグの正体と、お母さんのお話を見たいなぁ。

そう願いつつ。


50話の長丁場。

完走された皆様お疲れ様でした。

そしてスタッフ、キャストの皆様、ありがとうございました!!?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆

テガミバチ REVERSE BEE制服 帽子 ラグ・シーイングver.[コスパ]《予約商品03月発売》


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

第21話 第22話 第23話 第24話


関連記事
スポンサーサイト
* Category : バクマン・レベルE・テガミバチ/ジャンプ系
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

