04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)

もうこんな時期なんですよね・・・。

でも、今期は、最終回時期になって地震の影響で大幅に放送が変わってしまって・・・。


無事最終回を迎えられるのか?というアニメも出てきている状況です。

今期一番の話題作でもある「魔法少女まどか☆マギカ」は今日から放送休止。

4月中には続きをお見せしたいとは言ってますが、これは製作の都合なのか、話の内容的に、今の時期だから問題があるのか・・・。


突然の発表に驚きを隠せません。
楽しみにしていただけに残念です。




でも、この事態で、改めて普通に毎週放送されるアニメやドラマなどの番組のありがたさと、その重要さってのがよく分かりました。


放送されて当たり前。

そう傲慢にも思っていた自分が居たこと。

それを作る人がいて、放送する人がいて・・・。
本当にありがたいことだったんだなぁと。


今回の地震を通して色々考えさせられました。


本当に、1日も早い「普通」の状況に戻れるよう、祈るばかりです。





そんな中、こちらも放送開始日に間に合うのか不安な面は多々ある新作アニメ・ドラマの情報です。


毎回アニメは詳しくはこちらのブログを参考にさせていただいております。


2011年春季放送開始の新作アニメ一覧


毎度お世話になります(^^)



自分のための覚書。
毎度の事ながら、うちのレビューは書く日にあわせてますので。


◆2011年春期レビュー予定(暫定版)

日 ◆日常
  ◆デッドマン・ワンダーランド
  ◆青の祓魔師
  ◆大河ドラマ「江」
  ◆ドラマ「JIN~仁~」
  ◆花咲くいろは
 
月 ◆アスタロッテのおもちゃ  
  ◆ドラマ「幸せになろうよ」  
  ◆シュタインズ・ゲート


火 ◆神のみぞ知るセカイII
  ◆ドラマ「名前をなくした女神」
  ◆ドラマ「グッドライフ」

水 ◆ドラマ「遺留捜査」
  ◆ドラマ「リバウンド」 

木 ◆SKET DANCE
  ◆Starry☆Sky
  ◆ドラマ「BOSS」
  ◆Aチャンネル  
  ◆緋弾のアリア
  ◆あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

金 ◆
  ◆電波女と青春男

土 ◆変ゼミ
  ◆世界一初恋 
  ◆DOG DAYS



木曜はいつものことなので分かるけど・・・。

4月は土曜の深夜と日曜夜放送が重なりすぎ(><)


今回は分かる範囲で、きっとレビューするであろうドラマも加えてみたので、恐ろしい数になってるなぁ・・・(^^;)

木・日が6本って・・・鬼a


何か脱落しなきゃ、これは完全にやっつけ感想になりそうで怖い。


ひとまず1話を視聴してから最終的に決定したいかと。



それにしても多いなぁ。


あ、ちなみに、個人的期待度は、ゲームで人気だった「シュタインズ・ゲート」
それとやはり京アニの「日常」

萌え補充はもちろん「世界一初恋」で♪?

ドラマは何と言っても「JIN~仁」と「BOSS」!!

どちらも1期がめちゃ面白かったので、2期も期待してます~♪


ラインナップからしても、4月期はかなり期待できそうな作品ばかりなので、楽しみにしたいです!!



最終回ラッシュが今週から続きます。
最後までよろしくお願いいたします~♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


5769 HIT/2/38




関連記事
* Category : オリジナルアニメ・STAR DRIVER/まどかマギカ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

