10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
これからは絶対、俺がお前を守る- - - - - - - - - - - - -!!


目を覚ました月子にそう宣言する錫也。

月子が幸せになれる日まで・・・!!


「それじゃあ錫ちゃんが幸せになれないよ?」

月子は心配するけど、錫也には月子の方が自分より大切。

「俺はお前が幸せなら、しあわせだから」

月子の頭をなでて笑みを浮かべる錫也。

「そっか、錫ちゃんがしあわせなら、わたしも嬉しい」


お前がいつかしあわせになる日まで、俺は隣にいるよ- - - - ----。



そして、哉太と3人で入学した星月学園。

だが、少しずつ、周囲の環境も、自分たちも変わっていく・・・。


月子は生徒会に入ることになったよう。

そして・・・。

「君は僕を知ってる」

そう言って月子の前に現れた羊。



彼の登場で、また少し変わった関係。


自分が不安そうな顔をすれば、月子や哉太が不安になる。

処世術を身に着けた錫也は、彼らを不安にさせないために、常にどっしりと構えて、笑顔で居ることを心がけていた。


だが・・・。
もし月子の前に王子様が現れたとき、彼女のしあわせを願えるのだろうか・・・。



そして、ある夜。

カラス座の話を月子に聞かせる錫也。

アポロンの遣いだったカラスは、ちょっとバカでドジだったため、アポロンの怒りを買い、白いカラスは黒にさせられ、貼り付けにされてしまったという神話。


それを聞きながら眠ってしまった月子。


錫也といると安心してしまう。
だから眠ってしまったという月子。


月子の隣にいられるだけでいい。

ずっとそう思っていたけれど・・・もうそれだけではイヤだ。


あふれ出す想い。
今までのように、ただ隣にいるだけでは、もう満足できない- - - - ----!!



そして、羊がアメリカへ戻ることになり、サプライズパーティを計画していた月子。

ひとりよりふたりで考えた方がいい案が出ると手伝いを買って出る錫也。

「さすが私のお母さん」


・・・月子、これは酷いわ(><)


しかも無邪気に羊が好きだと笑う月子。

まぁ、恋愛感情とかそういうのじゃないのは分かるけど、今の錫也にはダメージデカイだろうに。


昔一緒に読んだ物語。

野うさぎはもう何が一番大切なのか分かっている。
ひとりで眠って、一人で起きて・・・悲しくなった。

そんなのはもうイヤだ!!


「俺じゃ、羊の替わりになれないか- - - - ----」



・・・って、えぇぇぇ!??a
ここで終わり?


めちゃめちゃ意味不明なんっすけど(><)


だって、これからでしょ~!!


あぁ。
折角いい感じで錫也が悶々としてくれたのに、ダイナシa

もう少し流れ的にもなんとかならないもんかねぇ。

折角キャラが立っても、これでは何も伝わらない。



もどかしい。

そんな感想ばかりになりそうです~(><)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


小野大輔 オノダイスケ / 星座彼氏シリーズVol.7『Starry☆Sky~Cancer~』蟹座 【CD】
2011年1月発売CDStarry☆Sky~13constellation~

04/28発売予約受付中☆PSP★Starry☆Sky ~in Winter~ Portable【通常版】[スターリースカイ]
2011年4月発売CD【4/26】アニメ『Starry☆Sky』テーマソング 「Starry☆Days」
Starry☆Sky vol.3~Episode Pisces~<スペシャルエディション> 【DVD】


第1・2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 

第11話 第12話 第13話


関連記事
スポンサーサイト
* Category : Starry☆Sky/ゲーム原作
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

キャラの個性を引き出すところは良いんですけどね * by 花月(かづき)
スタスカって良いところありますけど

反面短所も目立っているんですよね。

長所は2話置きにキャラの視点が替わり

そのキャラの良いところも悪いところも個性を引き出すところ、

これは結構高評価できます。

短所は展開上中途半端に終わる回もあったり

時間軸の途中経過が飛ばされたりするところですね。

良いところも大きい反面、悪い面も目立っちゃうんですよね。

次回は陽日直獅先生メインですけど

微妙に出番はあるキャラでそこそこ個性がつかめていて

何より教師系なので上手くまとめてくると思います。

ゲームの方はわからないですけど

一応教師と生徒なわけですし告白まがいな台詞や

郁のように恋人ごっこエンドとかは考えづらいですから。

Re:Starry☆Sky 第14話 * by 白亜
初めまして、白亜と申します。

私はゲームをやっている者なのですが、今回の錫也の終わり方は仕方ないと思う反面、ホントに中途半端だと思いました。(前半は割と好きな展開でした)

郁の時も『え~』と

思いましたが……。

何というか、『その場面を最後に入れちゃうんだ』という感覚で。

弓道部部長の回まではそういった感覚は全然なかったのですけど…

このアニメは、ホントにゲーム経験者向けに出来てると思います。

私的にもこれからが不安になってきましたが、陽日先生からまた期待しようと思ってます。

それでは乱文失礼しましたm(_ _)m


花月(かづき)さん * by なぎさ美緒
こんにちわ!!



>スタスカって良いところありますけど

>反面短所も目立っているんですよね。

>長所は2話置きにキャラの視点が替わり

>そのキャラの良いところも悪いところも個性を引き出すところ、

>これは結構高評価できます。



今回なんかはしっかり錫也の内面に触れてくれましたしね。



>短所は展開上中途半端に終わる回もあったり

>時間軸の途中経過が飛ばされたりするところですね。

>良いところも大きい反面、悪い面も目立っちゃうんですよね。



後せめて1話あれば・・・と思うところばかりです。

折角いい感じでキャラが見えても、これでは印象にも残らないし、だから?って感じです。

私的には折角の学園ものなのに、暗い。

明るい話ももっと見せてもらいたいです。



>次回は陽日直獅先生メインですけど

>微妙に出番はあるキャラでそこそこ個性がつかめていて

>何より教師系なので上手くまとめてくると思います。

>ゲームの方はわからないですけど

>一応教師と生徒なわけですし告白まがいな台詞や

>郁のように恋人ごっこエンドとかは考えづらいですから。



明るいキャラなので、いい展開を期待したいところですけど、これもどうなるのか・・・。



ゲームありきな前提でダイジェスト版的なつくりのアニメになっているのが、非情に残念で仕方ないです。

このアニメが販促になってるのか・・・正直疑問です。

カキコありがとうございました。貴重な意見ありがとうございます。

白亜さん * by なぎさ美緒
>初めまして、白亜と申します。



はじめましてこんにちわ!!



>私はゲームをやっている者なのですが、今回の錫也の終わり方は仕方ないと思う反面、ホントに中途半端だと思いました。(前半は割と好きな展開でした)

>郁の時も『え~』と

>思いましたが……。

>何というか、『その場面を最後に入れちゃうんだ』という感覚で。



そうなんですよね。

何故ここが終わりなのか?

逆に告白する前ならまだ切羽詰ってるのねって話ですけど、ここで終わられると続きはと思っても仕方ないかと。

なんだか構成が悪すぎて・・・。

郁の時も確かにそうでしたけど、序々に何故ここで終わる?って感じになってしまって・・・見終わって残念な気持ちになるのが辛いです。



>弓道部部長の回まではそういった感覚は全然なかったのですけど…

>このアニメは、ホントにゲーム経験者向けに出来てると思います。



そうですよね。

まだそこまではよかったんですよね。

なのに、郁からどうにも視点も、内容も、正直むちゃくちゃで、説明不足は否めないかと・・・。

ゲームを知らない私は、月子の事件もイマイチよくわからないままでしたし、色んなキャラとリンクしてる出来事ですが、一向に何があったのか真実が見えないままで、モヤモヤ感が否めないです。

郁と兄の関係も。

キャラが多いのは分かりますが、もう少し各回を丁寧に描いてほしかったです。やはり2話でまとめるには無理があるかと。



>私的にもこれからが不安になってきましたが、陽日先生からまた期待しようと思ってます。

>それでは乱文失礼しましたm(_ _)m



最後はよかったで終わればいいですけど・・・。

この先も正直不安だらけです(><)



カキコありがとうございました。ゲームを知らない者の感想なので、プレイ済みの方の感想も同じような感覚だということで安心しました。

いい方向になるといいですけどね・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

