06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-21 (Mon)

居なくなったユー。


その手がかりを掴むためにみんな奔走しているよう。

仲間の元へ戻ったセラは、里で仲間から攻撃を受けてしまったよう。

ユーの暗殺を命じられていたため、彼女はすでに裏切り者扱いを受けてたよう。



でも、それもセラが決めたことだから。

みんなで一緒にここで暮らす- - - - - - - - ---!!


そこへ届けられたハルナの頼んでいたデリバリーの宅配。


だが、それはスパゲティではなく、ストラリヴァリウス!!

・・・って、全然違うんですがっ(><)

ここはギャグなのか?


あら、でもセラはヴァイオリン弾けるんだ。




その夜、コンビニ前にいた歩に接触してきた夜の王!!


彼はどうやらユーが居なくなったことを知らないよう。


でも、歩たちを殺して、ユーをこの世界に呼び戻そうと、攻撃をしかけてきたのだ!!


黒い影に絡まれると、あっという間に歩は両足を切断されてしまう。
セラは貼り付けに。

次に狙われたのはハルナ!!


絶体絶命のピンチ。

だがその時、夜の王を探していたトモノリとサラスが現れたのだ!!


流石に彼らは仲間を多く引き連れていたため、数的に不利と見たか、それ以上の攻撃をやめる夜の王。


「残念ながら僕はまだつかまるわけに行かないんだ。
死にたいんでね- - - - ---」


これはどういう意味なのか?

気になる歩。


でも、今は傷を直すのが先。

あ、足が逆~(><)


・・・トモノリ、よく見てくっつけようぜ



次の日、夜の王の家を見つけたと歩に真っ先に報告してくれるトモノリ。

やっぱ嫁は旦那には一番に駆けつけてもらいたいもんね(^^)


どうやら夜の王は意外と近くに住んでいるよう。


だが、その話を家の前で聞いていたのは- - - - ---ユー!!

戻ってきたのか!!??a


それを見つけたセラは喜んでユーに駆け寄ろうとする。


だがその時、セラは背中から刺されてしまったのだ!!


それを狙ったように現れたのは・・・夜の王。


ユーはここへ戻って来るだろうと、彼もまた逆にこの家を見張っていたよう。


「さぁ、一緒においで」


そして、ユーは倒れたセラを助けるために、自らの血を飲ませてから、夜の王と一緒に行ってしまうのだった・・・。



目を覚ましたセラに一安心する歩とハルナ。

ユーが戻っていたことを聞かされた歩は、ハルナとふたりで家を飛び出し、夜の王の家に走り出す。



だが、そのマンションで、パスタを作って、まるで歩たちが来るのを待っていたかのような夜の王。

そして・・・そこにいたユー。


警戒する歩に対し、すっかり餌付けされてしまったハルナ。


パスタ、相当美味しいよう。

まぁ、夜の王のご自慢のようで。



歩の願いはひとつだけ。

ユーを返してもらう。



そこへようやくトモノリとサラスも駆けつけてくる。



だが、すぐさまハルナの頭に載せられた爆弾。
どうやらこれ、寄生型の爆弾のよう。


どちらかのコードを切れば爆弾は止まる仕掛けのよう。


だが、ユーは夜の王に言われるままついていこうとしてしまう。

「ユー、帰ろう俺たちの家に」

咄嗟に歩が差し出した手。

それに手をさし出すユーだが・・・。

その手が歩の手に触れることはなかったのだ。

寂しそうな顔をして、歩から視線をそらし、夜の王と消えてしまうユー。




残されたのは、シュールな形をした寄生爆弾。

壷?ヘルメット?

なんだかバカにしたようなその爆弾。

トモノリとハルナの頭を往復してるし(><)


そこでサクっと緑のコードを切ってしまうハルナ。

止まったかと思われた爆弾だったが・・・。

暴走を始めてしまったのだ!!


時間がない。

そこで爆弾を被る歩。

自分はゾンビだからと笑顔で爆弾と共に外へダイブ!!


歩、いい男だっ!!?

・・・爆弾はシュールだけど(^^;)



「ユー、なんで俺の手をとらなかったんだ・・・」

それが悲しくて仕方ない歩。


そして、歩は爆弾の爆発に巻き込まれてしまうのだった- - - - - - - - -。




夜の王の「死にたい」発言がすごく気になるんですけどっ(><)


実は彼も寂しがりやさんって話なのか?


ユーはやっぱり戻って来たいんだろうなぁ。

だけど、みんなを巻き込めないと、夜の王の元へ行くことを選択せざるを得ない状況なんだろう。



さぁて、歩はこんなユーの心を理解し、またみんなで一緒に暮らすことができるのか?


こちらはまだ後2回はあるのかな。


歩の真面目さに、まわりのやり取りや、爆弾とかってアイテムがものすごくそぐわないんですが、それが逆にしんみりなりすぎないものになってて、すごくいい感じ。


次回の戦いにも期待♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

☆つぶやいてます ◆Twitter◆


【送料無料】テレビアニメーション「これはゾンビですか?」ドラマCD::『これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。』

これはゾンビですか? ハルナ ジャンボトートバッグ[キャラアニ]《予約商品03月発売》

これはゾンビですか? ハルナ B2タペストリー[キャラアニ]《予約商品03月発売》
これはゾンビですか?1~7巻セット著:木村心一(富士見書房)


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話




関連記事
スポンサーサイト
* Category : 禁書目録・ゾンビ・IS・ドラクラ・ゴシック/ノベル原作
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。